見出し画像

阪神梅田駅改札前 元祖ミックスジュース

昔、仕事の休憩時間にわざわざ飲みに行ってた。
当時の先輩に教えてもらってから一人で通うようになったなぁ。

梅田駅のリニューアルで潰れてしまうという噂があり、もう飲めなくなるのかとがっかりしたのを覚えている。

しかし、しっかりと営業されていた!

久しぶりに梅田に出ることがあり、阪神百貨店で手土産を買う用事があったため寄ってみた。

ホンマに懐かしい。

多分10年ぶり以上やと思う。

元祖ミックスジュース

当時はこんなオシャレなカップじゃなかったよ。
シモジマで買ってきたような普通のうっすいカップやった。

しかも果汁屋って名前、初めて知ったよ。

味は変わらなかったな。
何とも言えない缶詰のみかんの甘み。
ミキサーにかけてすぐのジュースを提供してくれる。

そして、立って飲む独特のスタイル。

昔は150円やったけど、今は時代の流れで180円。
それでも良いよ。
存続してくれてるから。

当時の記憶がフラッシュバックされ、もちろんいい感じで糖分も摂取できたので少し清々しい気持ちで午後を迎えることができた。

近所にこんなジューススタンドあったらなぁと思いながら、梅田に来たらまた飲もうと誓ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?