見出し画像

成城石井 ウイスキーくじ

二泊三日の東京出張。

会議や打ち合わせをこなし、来週の準備のため閉店間際のエルブレス新宿店で軽アイゼンを10個購入。

売上が一気に上がって店の店長はさぞ喜んだことだろう。ネパール人の気さくな店員さんがヤケに心地よかったな。

流石にアイゼン10個は重い…。
ホテルに着く頃には汗だくで手が鬱血してた。こいつは多少お金払っても家に送ろう。

今回の出張は久々に全国旅行支援で予約。4000円のクーポンをもらった。

特に何に使おうか、目的ないままホテルの近くにある成城石井で夜ご飯を調達。全国旅行支援対象のポスターをみかけ夜ご飯に使おうと入った。

やたらオシャレな食品が多くある中パスタをカゴに入れ、店内ブラブラしてたらウイスキーくじのPOPが。

35本あって白州や山崎が一本ずつ入っているらしい。いわゆる当たりだ。他も価格より少し高いものなどがあって、ハズレでも金額的な損はないようになっている。

「どうせもらったクーポンやし、買ってみるか」

学生時代でギャンブルから足を洗った身だが、今回はあくまでくじなんで、運試しということでクーポンで購入した。

35本並んでいるワゴンから選ぶスタイルで一本だけ買われていた。
ということは少なくとも当たりは絶対一本はある!

適当に選んでホテルで開封の儀。

くじの化粧箱

ドキドキやん。

そして、開封するとそこには日本語がチラリと見えた。も、もしや、、、

なんとなんと、まさかの大当たり🎯

すごくない?

なかなか普通でも売ってないよ。

どんな味なんやろ、楽しみやけど開けるの勿体ないな。

というわけで何となくやってみた運試し、試してみた結果、私はとても運がいいということみたい。

あー嬉し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?