静岡B級グルメはさわやかだけじゃない

さわやかは確かに間違いない。
オニオンソースにわさびのトッピングが私の定番。
ソースは店員さんにかけてもらわずに、まずはお塩でいただく。
あー、食べたくなってきた。

静岡ロコがさわやかと同じぐらい愛するもう一つのハンバーグが存在することを意外に県外の人は知らない。
さわやかがあまりに有名になってしまった。

その存在こそ「スパーゴ」である。
煮込みハンバーグの王道を行くその姿はさわやかと双璧をなす静岡B級グルメの雄なのだ。

さわやかはファミレスの雰囲気だが、スパーゴは洋食レストランとか昔の喫茶店を思わせる佇まいで、とても居心地がいい。

静岡はお魚やフルーツも美味しいけど、結局来るとさわやかかスパーゴの二択で、ハンバーグ欲が満たされて帰路に着く。

そんな幸せになる素敵な県。サッカーにも熱い大好きな街だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?