見出し画像

ついに外車になった

とうとう日産から卒業となり、次入学したのはフォルクスワーゲン、ドイツ車となった。

う、嬉しい。

ゴルフヴァリアント。
ワゴンタイプのクルマだ。

思い返せば、ワーゲンとの出会いは小学生の時。幼馴染の家がゴルフを乗っていた。
水色のゴルフでひときわ目立っていた。
その時は派手なクルマやなぁとしか思ってなかったけど何となくフォルムやカラーが印象に残っていて、大人になるにつれて「やっぱワーゲンいいよね」と思うようになった。

実家は親父がずっとカローラを乗り続けていて、それはそれでいいクルマだったけどやっぱり遊び心がない。
親父は晩年ワーゲンのビートルに乗りたいと言っていたけど結局叶わなかった。
そんな親父の想いもワーゲンに乗りたい気持ちに繋がっていたのかもしれない。

それと自分の周りのアウトドアマンな知り合いも乗っている人が多くてその影響もあったかもしれない。
馬力の強さと積載量、屈強さなんかがライフスタイルにマッチする。

少し無理をした買い物にはなったけど大切に乗りたいと思う。
何よりカミさんがとても喜んでいたのが嬉しい。
2人でずっと乗りたいと言ってきたからね。

言い続けたら叶う、典型的な事例になった。
夢は言った方がいい、目標は言った方がいいとよく言われるけどそれを現実にしたので、これは自信を持って効果があると言える。

年収5000万円!

夢をこの場で言っておこう。
そんな自分を目指せるように。

そして、運転が上手くなりますように。

今のところワーゲンの運転は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?