見出し画像

京都 みしな

京都は清水寺にほど近いニ寧坂の路地を入ったところに洋食の店みしながある。

ビーフシチュー

私が尊敬する上司が好きなシチューがあるということで、お取引先さんと行く機会があり、意気揚々とお店に向かった。

何これ

絶品やん

お肉歯いらんやん

これ、感動もんやで

とても人気のお店のようで、ランチはかなりの人が並ぶよう。
私は夜に行ったが、品のいいおばさま方が楽しそうに食事をされていた。

カウンターでご主人の作る姿を間近で見つつ、お店の方のホスピタリティもよく、細やかな気配りがある気持ちいいお店だ。

そして、画像はないけどいろんなメニューのセットで出てくるご飯と京漬物が最高で、美味しい漬物で〆る。

洋食だけど最後に京都をしっかり感じて終われる風情溢れたこのお店。

違うメニューも頼んでみたいけど、また行ったら多分シチューを頼むんやろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?