見出し画像

立山へ

10年以上ぶりに立山へ。
残雪期は初めて。

雪の大谷

なんで雪の大谷も初めて見た。

富山駅から平日にも関わらず立山へ向かう人で行列となっていて、そのほとんどがインバウンド。

日本の山は海外の人達にとても人気があるね。確かに見どころはいっぱい。

自分は仕事で行ったので時間内に仕事を終えるために必死。

ホテル立山の方と打ち合わせをしっかりと済ませてランチはこれ。

立山そば

かまぼこの立山の文字がいい。
白エビのかき揚げがまたたまらん。
鱒寿司もマスト。

今回は日帰りで滞在時間が4時間の弾丸出張やったけど立山は変わらず壮大で圧巻だった。
2週間後にまた来るけど、その時はもう少しいろいろ楽しもう。

夕方に富山市内に戻り、また仕事。

港の向こうの海にはオレンジ色の夕日が映り、長い1日が終わった。
自然が奏でる色とりどりが全てを癒してくれていたね。

岩瀬浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?