見出し画像

大阪摂津 焼肉蔵

我が家は年末だけ、納会と題して割と高めの焼肉に行く。

いわゆるチェーン店的な焼肉屋もそれはそれでアリなのだが、ホンモノの味というのを子供の頃から知っておくべきだろうという食育的観点から年に一度だけこの蔵に食べに来る。
というのは言い訳で、要は自分が食べたいだけ。
(チェーン店の焼肉も好きです)
数をこなすより一回でかく値は張るけど美味しいものを食べようということだ。

ここは大阪にありながら佐賀牛を出してくれるお店で、お肉は基本何でも美味しい。
私はハラミが好きだが、子供達はやはりカルビにロースが定番。


ここはサイドメニューも充実でなかでも絶対食べるのがビビン麺とイカフェ。

イカフェ

少し辛いけど、これを食べに来てると言っても過言ではないぐらいうまい。

これらにハイボールが最強タッグだ。

そして最後はハーゲンダッツでシメ。

本当は月一ぐらい行きたいけど、何となく一年のご褒美の位置付けとしてこれを楽しみに一年頑張っている。

でも今年は年二回にしようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?