マリアの賛美

ご覧ください。今から後、どの時代の人々も私を幸いな者と呼ぶでしょう。力ある方が、私に大きなことをして下さったからです。ルカ1:48-49

マリア様の賛美は、全て過去形です。それは、旧約聖書も全て聖書に親しんでいた事を示すものだと思います。

マリアは受胎告知を聞いた時、きっと驚いたし不安にかられたと思う。でもそれを賛美と共に受け入れました。神の計画にゆだね喜びを見出したのです。

幸せは、神から与えられるもの、とりあげるものを受け入れていく事。

小さな者、貧しい者などは、世的には不幸と感じさせるけど、本当は幸せな事です。神には逆転の恵みがある事を知り、受け入れて信仰生活ができますようにと祈りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?