ある日の購入書籍

①まんがと図解でわかる障害のある子の将来のお金と生活
②障害のある子が将来にわたって受けられるサービスのすべて
③人は変われる「大人のこころ」のターニングポイント 高橋和巳著
④三島由紀夫 レター教室
⑤ないもの、あります
⑥ほんとうの味方のつくりかた

①②は、書店員さんのポップのおかげで見つけました。こんな本が欲しいと思っていました。書店員さん、ありがとうございました。
③は、子は親を救うために「心の病」になる
を読んで、私自身の課題を乗り越えることが出来たので、続けて読みたくなりました。
④は、昔読んだのですが、小沢健二さんのエッセイ付きの帯に惹かれて買いました。
⑤は③の「心の病」の方にある「宇宙期」にはまって買いました。説明は難しいので、また改めて書こうと思います。
⑥は松浦弥太郎さんの文章が好きで、以前から読んでいました。これからの生き方を考えて、自分に必要だと感じました。表紙がかわいい小犬なので、呼ばれている気がしたのです。
ちくま文庫が、大好きです❤️
本を買うのは楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?