見出し画像

約20名の子育てパートナー

我が家の累計子育てパートナーの数です。

・保育園迎え(キッズライン、ファミリーサポート、シルバー人材センター)
・お料理(キッズライン)
・お掃除(シルバー人材センター、ファミリーサポート
・子供と将棋遊び(シルバー人材センター)

今はコロナで在宅が増えたので、保育園のお迎えは手伝っていただいてないですが、一時期は毎日違う方にお迎えをお願いしており、お友達からうちの子供に「○○ちゃんのお母さんは誰なの?」と言われたらしいです。。

お金は確かにかかりましたが、それ以上に、仕事ができる満足感、充実感、子供と向き合える充実感とそれ以上に得られるものが多かった❗️

働かなくて出費減らしてもキャッシュインとアウトが結局縮小均衡するので、それなら、働いて、パートナーさん費用が増えてもその方がいいなと。

私は後者を選びます。そっちの方が稼いで使ってるので沢山体験できてるし、経済に貢献してるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?