見出し画像

授業参観 妻がいけない。仕事入ってる、どうしよう?

小学生二人いるためどちらか妻、もう片方はわたしということにしてるのですが、長男の方に今がどうしてもいけないことに。。
わたしも仕事なので、行けないのですが、どうしてもというわけでもない。さてどうするか?

こういう時ありますよね。仕事か?家庭、子供か?を問われる時。。仕事が忙しい時に限って、こういう参観や子供が体調不良になったりしますよね💦

昔は葛藤あったのですが、今はない。
過去に何回か家庭子供を優先して、意外に大体の仕事は休んでもなんとかなる(仕事でわたしの代わりはいる)ことがわかったかし、仕事を優先した時の後悔を経て、1.子供・家庭 2.仕事 と優先順位を決めたから。

しかし、おそらく奥さんが家にいるという昔の前提での設計が見直しされてないのだと思うが、新学期が始まって初めて1週間以内の参観日の日程が決まるのなんとかしてほしいなあ💦自分が変えたい気持ちもあるが、そこまでの熱意はないなあ💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?