見出し画像

エルボアタックってクソ冷める

最近、数字のことをライブ配信中に口にするライバーが増えてきた🤷🏻‍♂️よく考えて欲しい。
ステージやってる時にチケットの売り上げや純利益、給与の話をするパフォーマーっているかぁ?笑
「今日はメーターマイナスだぁ。嫌だなぁ」とか言うやんね。
ライブやったりする人や落語家が
「今日のステージ、赤字になりそうなんですよぉ」って言わんだろに😂😂😂

数字の話をしていて初見が楽しいわけもなく
そりゃぁ離れるやろ🙋‍♂️
せっかくタグ付けで来てくれた初見は、数字に関するやり取りで一気に冷めるで?🙂
俺ももちろんその場はその場の「魔法」に掛かるのでアイテム投げたりするけど、冷静になった時後悔をする

そうゆう心理メカニズムを読み解ける人が実はキープできてたり、上へ行けたりする

自分firstではなく、
user firstになれてますか?🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?