見出し画像

アナカラーデッドダムド アドバンス

こんにちは😃リンです。

公認大会の方でダムドで出場し、ダムドにて優勝したので構築を簡単に紹介させていただきます。

画像1

オリジナル構築のほうでも書いていますが周りに勝つために組んでます、正直、オカルト、オーラがいない環境ですのでダムド最強でした笑   不利対面のモルネクとも当たりましたが不死鳥でしたのでシャッフで5を宣言し、デジル、ダークネスを絡めてボルドギをケアして勝つことができました。 

他にもヴァイカーに対してもGRをパワーラインによせていたためバックラスターから取られるとこもなく4投されているヴェルデでボードを処理続けデジルを二枚つくり殴るだけで勝つことができました。 アナカラーデッドダムドというデッキは筆者らVV8 4枚の全盛期から使用しており、元となってるアナカラーデッドゾーンの頃から愛用しているデッキタイプです。これからも5cと並ぶ位愛用していくデッキタイプだと思いますので、大きくリストが変わり次第このように記事を書かせていただきたいとおもいます。 少し短いものになりますが見ていただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?