アドバイスを求めた時の注意点

皆さんは誰かにアドバイスを求めたことはありますか?

アドバイスを求める時って、自分がうまくいかないとき。

何をやっても前に進まない時ですよね😥

そんな自分が信頼出来る、先輩にアドバイスを求めて、
気をつける事はただ一つです!

アドバイスをもらった通りに行動を起こす
です🔥

中には勘違いして、アドバイスをもらったことに
自分なりにアレンジをしてしまう人がいます。

それではアドバイスしてくれた人はどう思うでしょう?

アレンジするなら、勝手にしろよ‼️‼️

ってなってしまいますよね

自分から求めて、アドバイスをもらいにいった場合、相手の貴重な時間なり知恵を教えてもらっているわけで、
そんな相手に対して、ひつれいだと思っています

アドバイスした通りに行動したら、もしかしたら
アドバイスしてくれた人が応援してくれたりもすると思います。


自分がアドバイスした相手がその自分のアドバイスをそのまま行動していてくれていたら、

絶対に助けたり、応援して周りに呼びかけをしてくれて巻き込んでくれたりして、自分の評価にも繋がるので必ず助けてくれます🤝


なので、自分が困ったりした時にアドバイスをお願いしたら、

必ず、アドバイス通りに行動しましょう


中にはアドバイスを求めていない時に、
アドバイスしてくる人がいると思いますが、そんな時は
必要なければ、受け流しましょう💦😂


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました🙏😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?