自分を育ててくれた人に感謝しよう🙏


はい、皆さんお疲れ様です✨

子育て料理人🔪小森元貴です🧑‍🍳

さて今日は、今の自分が居るのは
今までいろんな人に育ててられてきた事からこそあるのだと思っているよ!

と言う少しふわっとしたテーマで配信させてもらいます✍️

まず、簡単に自分の事を説明させてもらいます。

自分は、子供の頃は、すごくばあちゃん子でした🧓

今思えば、とても甘やかされて育てられていました😅

そう思い返せば、今となっては、ばあちゃんに
何か恩返しをしたい気持ちがあります。

それこそ、今自分が出来る事をする事。
実家が大阪で、今住んでいるのは長野県🏂

コロナ禍になって、3年は子供達を連れて行けてない💦

それでも、テレビ📺電話をしたり、
こっちで売っている食品や野菜🍎を送ったりしています


そして、今ばあちゃんがもっと元気になってもらうために
ずっと同じ毎日は退屈だと思うので、新しい環境

老人福祉施設に日帰りに行ってほしいと願っています。😌

ですが、断固行きたがらないですけどね😓

年に行くにつれて頑固になりますね😂

今は説得を頑張っています🔥

そうして、あとは、言葉にして伝えたりしています。
もちろん自分の母親にも同じようにしています

当たり前ですが、

周りに感謝する事は大切です✨😌
家族にも1番感謝しています
今当たり前にいることができているのも
みんなのお陰でだと思っています。

自分一人でやってきたと思わずに、周りの人達の事を忘れずに、感謝していきたいですね✨🙏


今日は、連休の初日ですが、夜はいつも、
よくやっている妻に対して感謝の気持ちで、
会社の飲み会に参加させてあげています。🍻🍽️

まずは自分ので目の前の人を幸せにすることも
忘れずにしたいです✨😌

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました🙏

また明日更新します✍️🧑‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?