Ixy先生の教え

お疲れ様です、5thです。

最近Ixy先生という方の動画を拝見しました。
先生の教えはどの動画でも一貫しており、
▶目標の絵師を1人決めて媚びろ
▶面倒なことほどやれ
▶思考停止、行動停止は止めろ
このようなものだったように思います。

そして「媚びて学ぶを3ヶ月は続けろ」と、そのようなものだったと私は解釈しました。違っていたらただただ申し訳ないのですが、Ixy先生は「媚びたら認知してもらえる、添削してもらえる可能性もあり、拡散して貰える可能性もある」とのことで「ターゲットが浮上する時間を見計らって反応をする、リプをする」等ターゲットに近付く際の近道等を掲示しておりました。

それに倣おうと思います。Ixy先生は「それを記事やブログにして見せてみるといい」ということも話されていたので、いつか機会がありましたらIxy先生とターゲットとなった絵師様にお見せしてみたいと思っております。

で、一応私もうターゲットとの接触を測っておりまして、ターゲットとなるN絵師様のスペースに度々お邪魔しましてなんと既にプチ添削をしてもらいました。
これはIxy先生の動画を拝見する前のことで、何となしに「この人好きだわ」という感覚でストーカーしていただけだった為、逆にIxy先生が仰っていたことの重要性がストンと入ってきたわけです。
N絵師様がスペースをしている間に影についてや反射について、色についてのお話等をしていただき、私の絵を見てもらえただけでなく「気まぐれ添削します、ゆるく募集します」とN絵師様が募集をかけるようになったので5秒で反応したのですがいかんせん私はシャドバン中……おそらく私の通知は届いておりません。
まぁそれはそれでいいのですが、イラストを応募したところなんと添削してもらえることになりました。いや実際はどうなのかわかりませんし、イラストの詳細や設定について伝えただけなので実際添削してもらえるのかどうかというのは全くわからないのですが、少なくとも認知はして貰えているのではないかと思っております。
このままお近付きになり他のフォロワーとは一味違うぜという立場にのし上がる予定です。

「この記事をターゲットに見られる可能性はないのか? 打算ありきで近付いたと思われる可能性は?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、N絵師様の性格上、私のことを深く知ろうとは思っていないと言いますか……十何万人といるフォロワーの中の1人が何をしているのかなんていちいち確認するプロのイラストレーターさんはいないと思うんですよね。そんなに暇ではないと思います。

そういうわけでこの記事を書くことにしました。
題して、
Ixy先生の教えその①ターゲットの浮上時間を狙え
です。

とは言え、私実は腫瘍が見つかりまして8日前後からTwitterに顔を出すことが難しくなります。どのくらいの期間空けることになるのかはわかりませんが、3月の22日までには戻ってくる予定です。
そしてN絵師様は私が8日に手術をすることをご存知であるという……覚えているかどうかはわかりませんが、スペースに参加するだけでここまでお話することが可能なのだなと驚いた出来事でもあります。
好きなイラストレーターさんのスペースには記憶に残り易いアイコンで頻繁に参加するというのはかなり効果的だと思いました。

といったところで今回の記事はここまで。
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?