看板娘2人

お疲れ様です、5thです。
とりあえず名前だけでも紹介しておきたい子達が居ます。看板娘の2人になります。何かを描こうとした時やコンテスト等で主に使用する2人であり、物語や展開が練られた結果脳内で勝手に動き回るまでになった2人です。


所謂百合CPです。だいたいイチャついてます。

左:上野 左八(うえの さや)
右:調月 万依(つかつき まえり)
元々描きたいものが決まっていて、むちむちお肉でふわふわの髪、表情がコロコロ変わる、健康的で向日葵が似合うキラキラな女の子を描いたのがきっかけです。

2022-01-26 制作時間10:29

で、この子を気に入ってしまって可愛がり始めてしまい、キャラ設定を作る過程で「ルームシェア」の要素が追加されて、真逆のキャラを作ろうと思い立った結果がこちら。

2022-02-07 制作時間8:18

むちむちお肉⇒細身でチビガリ。
ふわふわの髪⇒超ストレートに。
表情がコロコロ変わる⇒無表情なクールキャラに。
健康的⇒引き籠りで色白。
向日葵が似合う⇒ここはちょっと悩んだんですけど、向日葵の反対っていうのが私の中では青空なんですよね。なので青空に溶けるようなカラーリングにしました。
キラキラな女の子⇒都市伝説や怪異に巻き込まれる系異能バトルに放り込まれた脳筋な女の子(?)にしました。女の子の反対ってなんだろう……と考えた結果、アラサー設定もつけたので左八とはかけ離れましたね。
そんな経緯で生まれた看板娘達の紹介でした。住んでいる部屋の設定や間取り、バトルってどういうこと?等の細かな設定はまた別記事を立てようと思います。

最新の看板娘絵はこちら。

2023-02-22 制作時間9:20

制作時間は9:20ですが、実際に案を練り始めたのは02-17のことなので実際には1週間ほど掛かっています。制作にかかっている時間は休憩、睡眠、食事、案出し、コンセプト決め、その他諸々を省いたものなので、「1日で描けるんじゃん」という話にはならないんですね……。

見てくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?