見出し画像

ギャルは最高

ギャルの信用度が高い。

ごきげんよう。ゆきです。

ギャルってどんなイメージがありますか?私自身はギャルのギの字もない容姿性格でこれまで生きてきたのですが、生きてきた各コミュニティに必ずギャルは存在していて、しかも割と仲良い子が多かった気がします。社会人になったら出会うことはないかなと思っていましたが、意外といるもんですね。最近職場で仲良くなったギャルのお姉さんがいたので、それをきっかけにちょっと私のギャル愛をお話しようと思います。

▢■▢

まず私の中のギャルのイメージはというと、「見た目が派手」「思ったことを何でも口にする」「声が大きい」「よく笑う」「自我が強い」といったところでしょうか。結構「ギャル怖い」っていう人多いと思うんですが、キャラの1つ1つにパンチがあるのでその感情は分からなくもないです。

確かに私が挙げたイメージを一見すると、とにかく「強い女」感がすごいんですよね。でも裏返せば、ギャルはギャルとしての自分が大好きで、自信に満ち溢れていて、裏表がなくて、最高にハッピーな人だということ。以前noteで「自己満足は最高の贅沢」という記事を上げましたが、それをわかりやすく体現してくれているのがギャルだと思っていて。そもそも私は良い子ちゃんのナリで陰口を叩くような人間が本当に苦手なので、そういう人よりもギャルといた方が断然気が楽だし何より楽しいんです。地味な私でも「ウチはウチ、ゆきはゆき」みたいな感じで普通に接してくれるし。


自分に自信を持っているのがギャルだとお話しましたが、同じくらい目立つ特徴が「人を大切にする」ところだと私は感じています。ギャルってギャル同士で固まっていることが多いじゃないですか。自分を強く持った女の集まりなので衝突するんじゃないかなと側から見て懸念したりするのですが、いつも本音で相手と話をして、そこでぶつかることがあっても相手を受け入れて仲直りできる、最強の絆がそこにはあると思っています。リアル『ごくせん』の世界。拳が交わらないだけで、そこには純真な心しかない。うわぁ、神聖じゃん。


「人を大切にする」という習性(習性って言ったらギャルに怒られますかね笑)は、前述した職場のギャルいお姉さんにもあって。

先日社外での業務があり、「顔はお互い知っているけれど話したことがない」という間柄のお姉さん(ギャル)と同じ班で仕事をした時のこと。その日、集合30分前に現場に到着してしまった私があてもなくウロウロしているとたまたま通りかかったのがそのお姉さんでした。目が合うなり(話したこともないのに)「お疲れ様です〜!え、集合ここですよね?よかった〜!一緒に行きましょ〜!!!」と怒涛のテンションで距離を詰められパーソナルスペースが途端にゼロ。一瞬でギャルと密になりました。時間守りすぎるギャル、マジ卍(使い方わかりません)。

結局その日たくさんお喋りができてハッピーな1日になったんですが、さらにハッピーだったのは翌日の通常出勤。めちゃくちゃ離れている席から話しかけてくれたんです、ギャル。「昨日はお疲れっした〜!無事帰れました?いやぁ疲れましたよね〜!でもすごい感動しちゃいました私、泣きそうになっちゃって!」と満面の笑みとともに絡んでくれて。その絡みで私が泣きそう、みたいなよく分からない状態になりました。

そもそも私の部署というのが結構冷たい人間の集まりになっていて、悪口製造マシーンの女性や下ネタ大好き男性社員と常にコミュニケーションを取らなくてはいけない環境にちょっと私がしんどくなっていたんです。一緒に現場仕事をしていた同部署の女性は次の日に挨拶すらしてくれなくて。そこに射した一筋の光、それがギャルいお姉さんでした。たぶんお姉さんは無意識だったと思いますが、私は本当に救われたし、改めてギャル大好きになりました。

▢■▢

見た目は全然近づけないけれど、自分の心にギャルの精神は常に持ち合わせていたいな、という話でした。

書きながらふと、学生時代にチラッと読んだ漫画『君に届け』を思い出しました。なんかめちゃくちゃ良い子のギャルいませんでした?途中までしか読んでいないのでうろ覚えですが、あの時も「ギャル最高じゃん……(涙)」となっていた気がします。何度でも言いますが、ギャルは最高なんです。

「めっちゃ性格悪いギャルいると思うんですけど」と言われるかもしれませんが、私はその人をギャルとは認めないのでよろしくお願いします(笑)。

本日のBGMはEMPiREの♪Have it my wayでした。

私はあんまりEDM系の、それこそギャル服のアパレルショップで流れているような派手な音楽は聞かないのですが、この曲はそんな雰囲気があってもめちゃくちゃ好き。一瞬で躍り狂えるくらいめちゃくちゃテンションがアガる曲です。ちなみにMiKiNA EMPiREちゃんがタイプです。クールな見た目からのくしゃっとした笑顔と、そこから覗く犬歯が鬼可愛い。MVで最初にビリヤード場で歌っている、帽子かぶったベリーショートの子です。モモコグミカンパニーさんの次に激推ししています。

今までのBGMコーナーにYouTube貼ればよかったと今更思いました(遅い)。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。ゆきでした。

See you next note.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?