見出し画像

22.01.06 5th JO1ヨントン

お察しの通り今回もかなりの長文です。
"ねぇーーどんだけ暇人なの??"って自分でも思うくらいこと細かに色々と書いてます笑
宜しければ最後までお付き合いください。

I.スケジュール

まずはオタクのスケジュール←絶対いらない

09:00   起床、メイク
10:00   買出し
12:30   レポ漁りつつセッティング開始
14:00   練習しつつセッティング
14:30   お腹が痛すぎて何もできなくなる
15:00   入室
15:30   試合開始


ほんとにあっという間だったご飯食べる暇なかったしお腹痛すぎてメイク直しできなかった痛恨のミス泣
緊張しやすい子はほんとに買出しとか行かない方がいいよ🥲🥲(わかってるよみんな)


II.セッティング

用意したもの
①iPad mini  Wi-Fiモデル
②iPadスタンド
③リングライト    


①iPad mini
まず今回やってみて思ったのは断然iPadが良い。

"30秒間推しをできる限り最大限に浴び尽くしたい"
そんなキモい考えにより年末に購入を決意。
諭吉数人とお別れしたんだけどこれが思ってた以上にさいこーーに便利💕💕

でもね30秒のために買ったとか絶対に言えないから家ではこそこそ使ってる🥲(肩身狭い実家勢共にがんばろ←)

位置の確認は内蔵のカメラアプリ。
いつも内カメにして位置確認するんだけどiPadで撮ると"ワタシの世界180度見えてます??"ってくらい(盛った実際は100度くらいまだ盛ったかも)とにかくiPhoneで見るよりも何もかもゴリゴリに写っててまじ焦った急いで掃除した。

電波の確認は WithLIVE っていうアプリ。
よく"絶対4Gだよ!!!"って言ってるじゃむさんのレポみるから今まで4Gでしてたんだけど、"ひよってんじゃねぇーよ??"って心の声が聞こえたので今回はWi-Fiを召喚✌🏻

(一応Wi-Fiに繋いだ状態で"正常"の表示がアプリで出てたし、インターネットの速度が120Mbpsくらい平均してあったからある程度の自信はあった!)

実際にお話してみて画質もタイムラグも全く気にならなかったから次もWi-Fiオンで挑戦するよ〜〜💕

②iPadスタンド
私はスリーコインズで購入。

1100円が安いのはわかってるけどスリコで1000円を使うことに抵抗があった私は悩みに悩んで当日買いに行った🥲🥲←変なとこケチる

でも買ってよかったほんとに!!!
重たいしツマミがかなり脆いけど(文句いうやん)ヨントンでしか使わないならこれで十分!!!




③リングライト
これは楽天で購入。1年以上前から使ってる!

これはちょーー気に入ってるよ💕💕

でもねライトを支える柱にロックがないから、焦ってライト本体とか柱にぶつかると、スマホの重みで手前に簡単に倒れてくるんだよね〜〜〜😵‍💫(今は改良されてるみたい!)

あとね明かりを一度消すと初めの設定に戻ってしまう!
ヨントンの待機中30〜40分光を浴び続けて待機しないといけないのはきつい✋🏻

でもここまで細かくライトの設定ができたり、柱の長さの調節が簡単に調節できたり、コンパクトにまとまって収納や持ち運びに便利なタイプはあんまないからこれはほんとにおすすめーーー


Ⅲ.本番

みんなが知りたいのここだけだよねwwwwww
今回の目標は『笑顔の豆ちゃんと30秒過ごす』

レポ通りまーす。

---------------------------------------------------

画面が切り替わった瞬間

🙋🏻‍♀️アアアァーーーーーーーーーッ!!!
🐶こんにちは〜
🙋🏻‍♀️これしよ罰ゲームあるからね

東海オンエアさんから画像借りてます

🐶 (俺に任せとけ顔)おけおけおけおけい〜
🙋🏻‍♀️せーの!
🐶ヴォォォオオオオオーーーーーーー!!!

界王拳顔でなぜかバカデカい雄叫びする豆ちゃんほんとにしんどすぎたwwwwww
豆ちゃんの声でかすぎて被害報告3人のじゃむさんから来たwwwwごめんなさいすぎるほんとにwww

🙋🏻‍♀️ ンョンョンョ〜〜〜マャア

推しの頑張りに負けられるかと未知の言語を生み出すキモいオタク

🐶🙋🏻‍♀️wwwwwww

笑ってくれた心が綺麗な豆ちゃんに心の中で土下座

🙋🏻‍♀️どっちが勝ったどっち勝った??
🐶(首傾げながら)これは俺負けたな
🙋🏻‍♀️アッ

年下の推しに勝ちを譲られ急なカオナシ到来

🐶(かわいく小声の)負けたっ!

これ可愛すぎてしんだ発狂するかと思った

🙋🏻‍♀️じゃあこれ答えて!

可愛い豆ちゃんに気を失いつつあくまで冷静を保つ

🐶初告白はどこでした?
🙋🏻‍♀️コウコウノトキコウコウノトキ
🐶下駄箱です
🙋🏻‍♀️下駄箱イェーーーーーーーイ大好き大好き👋🏻


"下駄箱"をきちんと本人の口から聞いて興奮するワタシ!!!!!下駄箱好きな人みたいになったのしんどいけどこれは仕方ない!!!!!


ちなみになぜ私が下駄箱で興奮したのかといいますと

ViVi2020年5月号にて、よな豆瑠姫がこの3人で昔の恋バナをして大盛り上がりしたというエピソードを話してたんですよ。

そこで豆ちゃんが「下駄箱で告白したことがあるとか〜〜」とこの3人の誰のエピかは言わずに意味深なひとことを発していたんですよね。

当時もじゃむのみんなで盛り上がって、これは豆ちゃんの話なの??いやでも奨くんっぽくない??とかそう言う話をしてたんですよ。

それがずーーーっと気になっててたんですけど、ついこないだ今度はELLEで豆ちゃんが高1の時に告白したとかいう超超超特大供給をぶっ込んできたんですよ。

これによりワタシの下駄箱熱が再燃し今回この質問にするに至ったってことです。

下駄箱待ちなとこがあったので下駄箱がきた瞬間ついつい興奮して心の声が剥き出しになってしまいました。

(なんか急に敬語になってるのがオタクすぎてキモいけどこのまま載せとく)


🐶また来てくださーーい👋🏻
🙋🏻‍♀️タオルも買ったよおおお←OTDの豆タオルみせる
🐶ありがt👋🏻((ブチ


---------------------------------------------------


ほんとはね、OTDありがとうってこととか、OTDのスピライ豆ちゃんがちょーーかっこよくてその姿を思い出しては家でも外でも泣いてたよってこととか(報告されても困る)、黒髪ワタシも待ってるよとか、9月末くらいからプラメの頻度が急に増えてほんとに嬉しいよまめーるが心の支えだよってこととか(もう重い重い)、シンプルにJO1と豆ちゃんが大好きだよってこととかもうね伝えたいことは山ほどあったのーーーーー!!!!

何回しても時間足らないほんとに泣

次はアルバムかなそれでも頑張って会いに行くよ〜
豆ちゃんたくさんの幸せをありがとう🥲🥲
豆ちゃんのことが今までもこれから先もずっーーとずっと大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?