見出し画像

シトロエンDS  2022年の板金屋さん

2019年から3年経って、左右のリアフェンダーとトランクフードの塗装の劣化が目立ってきていた。

本当は、エンジンフードとフロントフェンダーをやりたかったけれど、フェンダーは綺麗に塗ってもらっても整備に出せば傷だらけにされるのがわかっていた。

それと、リアフェンダーにはガソリンの注入口があってガソリンを入れる度に塗装の劣化が目に入って痛々しかった。

板金屋さんに持って行き、見てもらい見積もりももらって入庫した

やってもらったことは
リアフェンダー左右、トランクフードの板金塗装
フロントのバンパーの凹み修理と整備でズタズタに傷のついたバンパー研磨
リアのバンパーもぶつけてちょっと歪んでいたので、それも修理と研磨
ヘッドライトの劣化したトリムの交換
リブロダクトのトランクヒンジから、元々ついていて再メッキしてもらったパーツに交換、他ちょっと

だいたい1ヶ月で完成
途中で写真も送ってきてくれる。思ったよりも錆はないとのこと

トランクフード
パネルは全剥離

傷だらけで凹んでいたステンレスのバンパーは綺麗になってた。少し傷残ってるけど全然綺麗になってる。リアも同様。

出来上がってきた塗装は、とても綺麗な黒に変身していた。ベアメタルの状態から平滑にして塗装されるとこんなに綺麗になる。


こんなに綺麗になりました

左が塗装してもらって平滑になって鮮映性が上がってるパネル。
右は元々の塗装平滑ではなく、写り込んでる像は歪みがすごく鮮映性も悪い


もうガソリンスタンドに行っても悲しくなることは無くなった。
整備に出す時には、バンパーの傷が増えないように保護テープを貼ることにしよう


来年は、エンジンフードをやってもらう予定。フロントフェンダーはどうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?