見出し画像

シトロエンDSタイヤ交換

車屋さんのおすすめに従って、静かなタイヤに交換。前回交換から5年目になっていた。
ものすごく静かになった。静かなタイヤは、どのメーカーも出してるから値段で選んでも、その差は素人にはわからないんじゃないかな。

ヨコハマタイヤ アドバンデシベル205-65-15
スマホのアプリでチェックしてもメータの数値との誤差は、10%以内でなんの心配もない。


リアタイヤは、車屋さんの勧めに反して細いタイヤ
ヨコハマGTスペシャル165-80-15
現役で制作されてるタイヤ、外径もフロントタイヤとほぼ同じで後ろ姿は、非常に収まりが良い。

タイヤ交換の時期は、走行距離はどうでもよくて何年も動かしてなかったなら、即交換。4年経っていたら、動かしていようがなんだろうが交換
どんなエンジンだろうが、車だろうが道路と接しているのは、タイヤだけ
それをケチってどうするのかな
タイヤの横幅広げても、接地面積はハガキ一枚だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?