無稽

最近は、自分が感じたことをなぜそう思ったのか掘り下げて考えるようになった。

なぜ好きなんだろう、なぜ興味があるんだろう、なぜその道に進みたいのだろう、、、

今までこうやって自分と向き合うことをわりと放棄していたから、改めて問い詰めてみると中身は隙だらけで、自分の芯の弱さを痛感させられる。


2021年は、自分の事をまるごと疑って、本当にそう考えているのか、それは自分の言葉なのか、「私の意見」を言える年にしたい。


自分にも相手にも嘘をついた時は、のちのち後悔してメンタルブレイクする。反対のこと言ってしまったー!(発狂) 的な。




自分のためにも大切な人のためにも正しい武器を身につける。



まずは頭の中に煉獄さんでも飼ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?