ビリビリ動画の配信ライブ。昨日はそのリハーサル初日。ギター弾いてる動画もちょっと載せました。

今日は中国のビリビリ動画配信するアニソンシンガーさんのライブリハ初日。 

とりあえずはバンドメンバーとマニュピレーターだけでの作業。

ギター弾いてる動画を貼ろうと思ったんだけど直接は貼れないんですね。なので、Twitterに載せたギター弾いてる動画を↓

Twitterに貼ったリハの様子


↑noteって動画はYouTubeかVimeoだけなんですね。今知った…wとりあえず弾いてる様子をTwitter経由で貼ってみました。


しかし、久々のリハは身体にきますなぁ…

6時間のリハでこんな疲れたかなーってくらい膝が痛い…

42歳…

単純に年でしょうか?

今回はアニソンシンガーさん合計6アーティスト。そのすべての演奏を任されてます。

曲にすると20数曲。

で、中国のビリビリ動画。

これは日本から確か入れないんですよね。

簡単に言うと、中国のYouTubeです。

コロナがあってからこの数ヶ月で配信、それに伴うチケット販売方法、投げ銭方法は一気に進みましたよね。

この数ヶ月でこんなに加速するんだってくらい、なんか情報に取り残されないかちょっと冷や冷やしなくもない感じでした。

こないだVimeoの配信をテストしたらYouTubeなんかよりVimeoの方が綺麗だったなー。

で、今回は中国でチケットを買った人がビリビリ動画で見れるライブ配信という感じ。

無観客というのはなんか緊張感も無く、やっぱ寂しい感じはしますが、世界中の人に見てもらえるのは嬉しいですよね。

しかも、ハコのキャパ関係無し。これはデカい。

例えば200人キャパのライブハウスで配信しても数万人見たりする可能性があるので、予算的にもかなり美味しい。

ただ、配信にお客さんが慣れちゃって

もう家で観れるしライブ行くの面倒くさくない?家で観れるからよくない?


みたいな感じになったら嫌だなぁ…

こちらはそう思われないように、やっぱり生は良いよなーって思ってくれるように毎日技術磨くだけですが…




コーヒー買ったり弦や電池代に使わせて頂きます!もし宜しければサポートお願い致します!