見出し画像

#174 事務と公務員と宣伝と

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

楽しい進路ガイダンスが終わりました

達成感とともに課題の多さに、次回に燃えるだーやまです

仕事は何をするかも大事ですが、誰とするかもかなり大事だと思います

地域貢献をしている茂原JCで共に成長しませんか?

画像1

====================

構成がスゴい!!

昨日の記事で千葉デザイナー学院さんの話をしました!まだ見ていない方はコチラを( ˊᵕˋ )

生徒の壁取りがとても上手いです!!

今回は大原学園さんのお話ですが、担当の方もとても話し上手!40分間の構成がスゴい!あっという間と感じる支配力でした( ºΔº )

画像2

大原学園専門学校の塚本さん


公務員、事務に関する業界の話から実際に行う試験を模試形式で体験させて下さり、事務の適正診断のような体験も出来ました

画像3


これだけでもボリュームある内容でしたが、集客のノウハウということで、店舗のPOP作りも勉強させて頂きました!

画像4

バルーンアート!

さすが器用に作り上げる塚本さん

画像5

コツを掴むのが早い生徒たち


これだけの内容を40分間に入れ込むのは凄いなーと思っていましたら、高校の先生たちも同じ感想を持たれていました(°д°)ですよね笑

=====

コチラでも!

そして、11/18に行った学校さんでもご一緒した大原学園専門学校さん

流石のガイダンスっぷりでした

画像6

公務員講座としてお話頂きました!


なお、明日の11/20に大原学園さんで反省会を行う予定です


高校さん、生徒さん、上級学校さん、企業さんからお話を伺いつつ

いいマッチングを図るのが我々の使命ですので、これからも努めてまいります( ˊᵕˋ )



だーやま

世のため人のためになることをドラクエ風にアレンジして奉仕活動(ゴミ拾いなど)しています!再生回数やチャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆毎週金曜日19時に動画を配信しています



====================
高校生を採用したい又は企業見学にご協力いただける企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020