見出し画像

#173 イラストを学ぶ

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

今日も進路ガイダンスのだーやまです

今までは多くても60人規模でしたが、今回は5倍の300人規模‼️


さてはてどうなることやら😆💦

====================

イラストって凄いなー

今日も昨日に引き続き、11/14に実施した進路ガイダンスの様子をお届けします

千葉デザイナー学院さんによる、出張イラスト体験をして頂きました!

画像1


『目を書く時ってどこから光が当たってるかを意識すると、目線がいきるんだよ』
顔の向きで書き方は少し変わるけど、コツを掴めば簡単だよ!

画像2

そんな柔らかい話口調で進めた担当の先生方は、話すのがとても上手!

生徒たちは終始楽しそうに作業をしていました

画像3

本当にコツを掴むだけで違う!

と40分程度の授業でコツを掴んだ生徒は満足していました!


イラストが苦手な私にもわかりやすい説明だったんですが、やはり普段から絵を書いていることの差は歴然(笑)

継続は力なりですね( ˊᵕˋ )



少しでも生徒の可能性が広がればいいなとおもいます!


よし、もっと変わったガイダンスを考えよー


だーやま

世のため人のためになることをドラクエ風にアレンジして奉仕活動(ゴミ拾いなど)しています!再生回数やチャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆毎週金曜日19時に動画を配信しています

https://www.youtube.com/channel/UC8902y9p6A720DMpWtkeZcw


====================
高校生を採用したい又は企業見学にご協力いただける企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020