見出し画像

ミリしら怪文書 シャニマス(1)

こんにちは、今日はミリしらコンテンツについての怪文書を投稿しようと思います。

私は友人らと怪文書を投下するだけのグループラインを作成しており、最近はグループ内で仁義なき戦い、虎狼の血、シャニマスが流行しています。ちなみにシャニマスは一部の人がチュートリアルを終えただけで、他の人はキャラの名前しか知りません。

それをいいことに、シャニマスのグループやキャラについて想像で勝手に設定を作成してそれに関連する怪文書を頻繁に投稿しています。今回はそのシャニマスに関するミリしら怪文書を紹介したいと思います。

シャニマスが好きな人はこれ以降の文章は読まないほうがいいと思います。読むなら自己責任でお願いします。なお、勝手な想像なので本編とは関係ありません。また、普通に間違っている情報も多いと思います。


まずはキャラ紹介です。今回は放課後クライマックスガールズに言及します。

画像6

放課後クライマックスガールズは283系列の主要グループであった。283の黛の引退に伴う跡目問題では抗争の主要なグループとして実力を発揮した。もともとリーダーの杜野はアイドル道を重んじる性格で、保身に走る他のグループのメンバーとは日頃から対バンなどの小競り合いが絶えなかった。杜野自身の好戦的な性格もあり、メンバーも積極的にライブを望むものが多く、283内でもその実力は恐れられていた。

メンバー紹介

画像2

プロデューサー様、弾はまだ残っとるがよ。----杜野凛世

本作品の主人公。283プロの実力者で283系列の放課後クライマックスガールズを取り仕切る。交戦的で数多くの抗争事件の火種を作ってきた、通称「火のついた爆弾」

画像2

あの外道、後でピストルぶち込んじゃる!----西城樹里

放課後クライマックスガールズの若頭であり、グループきっての暴れん坊。放課後クライマックスガールズの今日を築いた功労者の1人である。先の第1次抗争ではアルストロメリアの事務所を襲撃しアイドル2人を瀬戸内海へと沈めた。この年の夏、広島刑務所を出所した。

画像3

ワシらマブい曲歌ってライブするために生きとるんじゃないの。それもゼニがなけりゃ出来やせんので!そのために命張ろういうんの何が悪いの!----有栖川夏葉

放課後クライマックスガールズの構成アイドルでありグループの金庫番。シノギで潜り金融業や高利貸しを行なっており、グループの重要な資金源となっている。反目であるアルストロメリアに付け狙われている。

画像4

お互いアイドル背負っとるもん同士、よろしゅう頼みます。----小宮果穂

放課後クライマックスガールズで街宣活動を行なっている。小学生ながら杜野からはその働きぶりを買われており、杜野は以下のような言葉を残している。

今日はわしの弟分を紹介します。こいつは小宮果穂いう、ほんまもんの愛国者ですわ。----杜野凛世

リコーダーにドスを仕込んでいることは有名。

画像5

おどれらの顔は覚えとるけぇ、あとで一匹ずつぶち殺してくれちゃるんぞ!           ----園田智代子

杜野の舎弟分であり、アンティーカとの抗争で腹部に銃弾を受けた。杜野に対して絶対の信頼を置いている。杜野の敵と判定した者はすぐさま襲撃する。通称「放クラの殺人ラジコン」


以上です。次回はノクチルについて書こうかと思います。なお、Netflixで仁義なき戦い、虎狼の血は視聴可能です。

参考資料

1.アイドルマスターシャイニーカラーズ公式 HP "https://shinycolors.idolmaster.jp/" 2021年10月26日検索

2.深作欣二監督. 仁義なき戦い. 菅原文太,松方弘樹,渡瀬恒彦,田中邦衛,金子信雄,梅宮辰夫出演.東映.1973年




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?