見出し画像

ミリしら怪文書 シャニマス(3)

こんにちは、今日はミリしらコンテンツについての怪文書を投稿しようと思います。

こちらの連載の続きであるシャニマスに関するミリしら怪文書を紹介したいと思います。(1)(2)では放課後クライマックスガールズ、ノクチルに言及しています。なお、ミリしらなので間違っているところも多いです。シャニマスファンの方はお気をつけください。


本日紹介するグループはアンティーカです。

画像1

アンティーカのリーダー月岡はもともと283プロの構成アイドルでは無かったがその実力で283の幹部までのし上がった。黛の引退に伴う跡目問題ではアイドル道を重んじる月岡の方針で346に応援を頼んだ。また、抗争の最中同じ派閥に属していたノクチルの福丸にもライブに立ち上がるよう要請したが、弱腰の福丸は再三返事を引き延ばし、煮え切らない態度で月岡を激昂させた。実力のあるグループであり【放クラの殺人ラジコン】園田に重傷を負わせるなど活躍した。一方でグループ内でも三峰と田中の折り合いが悪く、新たな争いの火種を抱えている。

メンバー紹介

画像2

福丸は頼りにならんけん、わしと組んで杜野に勝負かけんかい!----月岡恋鐘

現在は283のアンティーカを取りまとめる実力者だが、元々は九州の346系列のアイドルであった。盆の場でイカサマに激怒し暴行事件を起こしたため、旅を売っていた。その際に客人として滞在していた広島で283の黛に見込まれ283でグループを持つことになった。仁義に厚く、アイドル道を重んじる正確。

画像3

銭ぁ、、、どうでもええんです。わしは堅気ではやれんのですよ。----田中摩美々

幼い頃から窃盗や暴行を繰り返しているトッパ者。少年院出身で三峰とは折り合いが悪く、

三峰さんよ、広大出の学士様にはちと難しかったかのう!----田中摩美々

などと日頃からつっかかっている。堅気であった頃も283のライブで暴行事件を起こした。その際に月岡の目に留まり、アンティーカに加入してアイドルとして青春と暴力をぶつけることとなる。抗争の際は手打ちのために指を詰めた。ちなみに悪魔崇拝者である。


画像4

銃刀法違反と暴行罪で合計懲役4年じゃ。サツ呼んだらおどれはどうなるかのう----三峰結華

広島大学出身のインテリアイドル。少年院出身の田中に日頃から嫌味を言われており折り合いが悪い。アンティーカの金庫番であり、ゆすりや恫喝を頻繁に行っている。

画像6

こちとら283の大紋背負うとるんじゃ、おどれみたいなクソガキに肩越されてたまるかい!----白瀬咲耶

アンティーカの若頭であり、月岡に忠実に仕える。月岡の信頼も厚く、月岡の身代わりとして3年間刑務所に入っていた過去がある。常々、放課後クライマックスガールズの283内での台頭に脅威を感じていたが抗争でそれが現実のものとなった。

画像5

は、はようポン、よ、よこさんかい!----幽谷霧子

アンティーカの狂犬と呼ばれている獰猛なアイドル。普段から冷酷な性格で知られている。ヒロポンを常習しており、時折中毒症状を起こしている。特に抗争の際は使用量が増し、感情が昂った状態で残忍な方法を用いて抗争相手のアイドルを始末することで有名。先の抗争では気絶するまでアイドルを殴打した後、木に吊るし散弾銃の試し撃ちの的にしていた。


以上です。次回も読みたい人が多ければ書きます。ちなみに仁義なき戦い 頂上作戦が先々週くらいにNetflixに追加されました。小池朝雄がなかなか渋い演技してますので必見。

参考資料

1.アイドルマスターシャイニーカラーズ公式 HP "https://shinycolors.idolmaster.jp/" 2021年10月26日検索

2.深作欣二監督. 仁義なき戦い. 菅原文太,松方弘樹,渡瀬恒彦,田中邦衛,金子信雄,梅宮辰夫出演.東映.1973年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?