見出し画像

ミリしら怪文書 シャニマス(4)

こんにちは、今日はミリしらコンテンツについての怪文書を投稿しようと思います。

こちらの連載の続きであるシャニマスに関するミリしら怪文書を紹介したいと思います。(1)~(3)では放課後クライマックスガールズ、ノクチル、アンティーカに言及しています。なお、あくまでミリしらなので間違っているところも多いです。シャニマスファンの方はお気をつけください。以下のマガジンにまとめてあります。

本日紹介するグループはアルストロメリアです。

画像1

アルストロメリアにはかつて5人のアイドルが所属していたが、先の抗争で2人が瀬戸内海の藻屑となった。抗争は表向きは283の跡目争いであったが実情は広域アイドル事務所である765プロと346プロの代理戦争の様を呈していた。

画像2

広島にアイドルは5万とおるが、ほんまもんはそうおらん。兄貴となら喜んで兄弟ならしてもらいますわ。----桑山千雪

アルストロメリアのリーダーであり、かつての283の実力者。抗争では杜野率いる放課後クライマックスガールズの襲撃により実質的に敗北した。283内で失墜した権力を取り戻すため346との盃を取り交わそうと躍起になっているが、大崎らはそれを快く思っておらず、

親父さん、あちこち安売りするんはやめたほうがええですよ。----大崎甘奈

とたしなめられた。

画像3

わしらアイドルですけえ、揉めるんが仕事じゃ----大崎甜花

アルストロメリア四姉妹の長女。抗争で同じグループの妹2人を失ってからというもの神経が衰弱し、虚脱状態にある。その様子を見たノクチルの福丸に、

どうせそこらのボンクラじゃろう。----福丸小糸

と言われた。

画像4

杜野はアイドルの中でもキリのカスじゃ。殺す価値もない虫けらよ。----大崎甘奈

アルストロメリア四姉妹の三女だが、抗争で姉と妹を失った。そのことで杜野らを激しく憎んでおり、日頃から事務所に発煙筒を投げ込むなど挑発を続けている。ロシアから拳銃を大量に密輸している。


以上です。読んでいただきありがとうございました。最近怪文書ライングループの流行が変わってきたので次はしばらく書かないと思います。設定は大体できてきたのでストーリーを思いついたら書くかもしれません。

参考資料

1.アイドルマスターシャイニーカラーズ公式 HP "https://shinycolors.idolmaster.jp/" 2021年11月15日検索

2.深作欣二監督. 仁義なき戦い. 菅原文太,松方弘樹,渡瀬恒彦,田中邦衛,金子信雄,梅宮辰夫出演.東映.1973年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?