見出し画像

ゲートルーラー6弾環境上位デッキ紹介

お久しぶりです、誉です。
7弾の発売日が決まりましたで、前弾よりはデッキの種類も減りましたが今回も自分の主観ではありますが6弾環境でよく使われていたデッキを紹介します!

今回もデッキ紹介記事はすべて無料になってますので、この記事が気に入って頂けましたら、 有料部分の総括を購入していただけると助かります!



1.R-青黄魔王ダンジョン

今までテーマデッキとしては足りなかったダンジョンですが、堕天使の登場によりテーマデッキが作れるようになりました。
エトランシアを使って創生召喚の連続攻撃をしたり、スカルガデスでの合成召喚を狙った王道デッキです。




2.R-黒桃怪獣

カードキングダムの動画でも紹介されたデッキですが、レベル0のユニットでエナジーをためて大型のユニットを出したり、虚空の目や再開でコストを踏み倒してだす攻撃型のデッキです初めてレイダーを使う方にはおすすめのデッキです。



3.E-赤桃ダルマミロス

ほぼ格で2ダメージを与えるミロスラーヴァをあらゆる手段を使って場に出すデッキです。
赤桃でエクスプローラーを作るなら花の宴とお化け屋敷入れたほうが強いです。



4.R-青黄ワイルドフォース

ダークグリフォンのおかげでワイルドフォースがとても強化されました!。
CNT効果が変えられた状態での連パンは結構エグイです。



5.U-青桃覚醒者セルフバウンス

シークレットで登場したブラックキャットとユニオンと相性がよく、いつでも0コストで出せていつでも手札に戻せるのでほぼほぼ倒せません。
直衛召喚のユニットも多いのでユニットが切れることはほぼないです。



6.AR2-ファッティグットスタッフ

6弾環境の途中から登場したアナザールーラーですが、コストいっぱいまで好きな侵略次元のカードを入れれば最強デッキが作れます。
特にこのルーラーだとノーコストでウルトガルデがでるので対策が厄介です。



7.B-赤桃連続ドライブ

こちらは5弾環境の最強デッキと構築はあまり変わらないですが、宮司猫の登場により簡単にサクヤヒメが出せるようになってしまいました。


●終わりに(6弾環境総括)

ここから先は

176字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?