見出し画像

SSS2の朧げな感想 四ノ宮那月編

スタツアにドボンしてから半年が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は搭乗を繰り返しています(現在進行形)。
グラシネがフライト終了してしまったけど円盤を手に入れたことより毎日フライトが可能になってしまった。しかもスタツアはまだTOHO池袋で上映されてる。朝早くとかだから行ける時また行こうという気持ちで日々を過ごしています。

ドボンした当時書いたスタツア感想note()はいろんな人に見てもらいました。その中で色々教えてもらったこともあり、それが沼落ちを加速させていくことになったわけですが今日はそのことにも含めてSSS2ndについて書きたい。書かせて。

noteの記事をRTされた上で「SSSのサザンクロス恋唄を見てほしい」というツイートを見かけた。(ご丁寧なことにリンクまで貼ってくださっていた。わたしが感想ツイート探ってるのがバレてたのかもしれない。)SSSとはなんぞやとHPを見たらアイドルたちがパフォーマンスしてた。つまり現実に四ノ宮那月がいる???、??となり円盤を探しまくって購入した。
初めて見た衝撃はとんでもなかった。もちろんスタツアも最高なんだけどこの世にST☆RISHとQUARTET★NIGHTが存在してることがやばい。目の前でパフォーマンスを見れるのヤバすぎる。これ無限に見れるじゃん最高ありがとうと思ってたのもつかの間、2nd Liveが3月にやるとの事だったので、これはもう行くしかないと思った。勢いで愛島セシル沼に突き落とした友人(また今度彼女については書くかもしれない)と一緒に観に行くことにした。

私のSSS2ndスケジュールはこんな感じ

初日…memory(夜公演)本会場
最終日…miracle(昼公演)ライビュ

感想
相変わらず四ノ宮那月がわたしのアイドルで天使で神なんで四ノ宮那月の話が多い。断言するけど他のアイドルたちがout of 眼中というわけではない。頭のキャパが超えてて四ノ宮那月のことしか見てなかった可能性ある マジでごめん
あとスタツアの見すぎで四ノ宮那月を自動追尾してた節がある。何を言ってるか分からないと思うけど追尾してた。見逃したところ山ほどあるから勘弁して欲しい。円盤早く買いたい。

シャッフルユニットについてはうたプリにハマったことを友人に話したときに話を聞いていて、stillstillstillは聴けと言われていたし聴いた当時歌詞も歌唱力も恐ろしすぎて恐ろしすぎた。あと当時すごい人気があった曲とも聴いていた。歌唱力でぶん殴ってくるし聴いていて切なくなってくる歌詞に殺されそうになるしそりゃそうだって感じだった。

ただ、いくらstill still stillが人気だろうと正直Hyper×Super×Lover☆がトリを飾ると思っていた。スタリとカルナイのリーダーというか、グループの顔というかって存在の音也と嶺二(伝わるだろうか)が歌う曲だから、最後に盛り上がりを見せてくると思っていた。だから4番目に音也と嶺二が出てきたときトリを飾ってくるこれは死ぬと悟った。
四ノ宮那月と一ノ瀬トキヤが実在していて、曲を歌い上げてる姿を見ることが出来て感極まってたことは覚えてるんだけど、曲についてほぼ覚えてないの病気すぎる。still still stillを歌ったという事実だけで脳のメモリを使い果たしてしまった感じがある。memory公演後にまとめてたメモにすら何も書いてないんだけど本当に私はstillを聞いたのか不安になる。直立不動で気絶してたんじゃないか????こんなの感想じゃないけど10年近く前の曲をアイドルたちがライブで歌い上げてることに歴史を感じたし、それだけ長くファンに愛されてることを素敵に感じた。あと2人とも白コスで頭抱えた。カッコよすぎる。ダメです。

triangle beat
いや〜〜〜〜〜〜〜〜可愛すぎてダメでした。(?)バチバチにかっこいい面だけでない四ノ宮那月が本当に好き。藍ちゃん翔ちゃんとわちゃわちゃしてる姿が愛おしい。あと藍ちゃん那月が白コスで黒コスの翔ちゃんをサンドしてたの可愛すぎて昇天した。なんでこんなに可愛いんでしょうか……人類七不思議に入れてくれ

アンドロメダにクチヅケを
四ノ宮那月がかっこいい男だということを改めて実感した。中身あんなにふわふわで可愛いのにキスは流星とかあーーーもう勘弁してくださいギャップで殺されます。(焦点)

アンコールで純白衣装に身を包んだ四ノ宮那月に奇声あげてしまった。いやもう王子だよ本当に白が良く似合う男だよ……あそこ黙ってられるオタクいる?私は気づいたら声出てた。周辺席の皆様にはご迷惑をおかけしましたことをここで謝罪致します。
WHITE GRAVITYの特徴かなって思ってる藍ちゃんとのビブラート効かせた歌い方(表現力皆無)が好きすぎて頭抱える。毎日WHITE GRAVITY聴いてしまってる本当にやばいあれをアンコールに持ってくるのズルすぎる。

こうして書き出してみると自分の記憶力が皆無なのを思い知らされる。ただ昔の曲から新しい曲までバラエティ豊かなセトリでST☆RISHとQUARTET★NIGHTがそれだけ長い期間愛されてることを感じたライブでした。
3rdも楽しみだし、もしSSS席あったら今度こそ当てたい。四ノ宮那月の招待状をくださいお願いします。
あとSTARWISH来たら私は気絶するかもしれない。
来て欲しいけど来ないで(????????????)

special thanks⇒
SSSを勧めてくださった方、still still stillをゴリ押してくれた友人、うたプリ沼に一緒に沈んでいった友人、ライビュに同行させていただいたフォロワー様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?