スターリッシュツアーズ備忘録~四ノ宮那月を添えて~

⚠️attention
うたプリの履修を放置していた限界アラサーが四ノ宮那月に沼落ちした話です。
主に四ノ宮那月の話が多いです。四ノ宮那月以外のことは別途書くつもりです。とにかく四ノ宮那月が書きたい。
4週目ダブルアンコール イリュージョニスト組のネタバレあり。ご理解の上スクロールお願い致します。



うたプリは高校時代に1000%がアニメ放送していた。当時私は「うたのプリンセスさまっ」だと思ってた。カラオケでアニメ映像を見て「プリンセス…?男…?」と頑なにタイトルの勘違いを認めていなかったことが懐かしい。ニコ動で空耳弾幕の数々を見て、学生時代のカラオケではとりあえず歌えるくらいの知識を持っていた。なお聖川真斗と一ノ瀬トキヤの区別が当時ついていない。
大学時代には友人がマジLOVEキングダムを毎日のように見に行っていた。ただ彼女は他の映画も結構な回数リピートしていたから、いつもの事だなと思っていた。
学生時代はヴァンガード、ガンスト、アイナナを細々と推し、乙女ゲームはノータッチの青春時代を過ごしていた。数年後、まさか自分が同じ映画を10回以上見るようになるとは思ってもいない。


先日、一生のうちに1回はやってみるか思いSwitch版のRepeat Loveのプレイを始めた。(9/5の話)仕事や体調面で色々なことが起こり、ドタバタしながら8月が終わりそうになっていたところ、ふと乙女ゲームを履修してみようという気持ちになった。手元にあるSwitch・もしくはps4あたりで遊べる作品がないか調べていたところ、うたプリが検索にヒットした。

まずはAクラスからプレイできるということから、1日1人のペースで遊んでいたら事件が起きた。(9/7の話)
四ノ宮那月。現在進行形で人生を狂わせてきてる男だ。高身長・眼鏡・可愛いもの好き・ふわふわの髪の毛で可愛い見た目してる・天才・なんか闇がありそう これだけでもう私の心をくすぐっていたんだけど、ここに四ノ宮砂月の存在が出てきて底なし沼に落ちた。可愛い。語彙力低下系限界オタクを続けすぎたせいで推せるポイントとかが上手く表現出来ない。ただ穏やかな雰囲気から想像つかない歌声を聴かされて脳がキャパオーバーを起こしたのが、推そうと思ったきっかけだと思う。谷山紀章の声帯に耳が殺されている。なんでこんなやばい男がいた事に高校時代の私は気づかなかったのか。人生損したかもしれない。


そんな四ノ宮那月はじめST☆RISHの出る映画がタイミングよく上映されてるじゃないですか。行くしかないでしょう。沼への落下が加速していることを確信しながら映画館へ足を運んだ。(この日9/9)

まず入場特典ノコースターで落ちた。パティシエ姿の四ノ宮那月さん、あんなにガッシリした体格なのに可愛い衣装着こなしてるの意味がわからなくて10回くらい見返した。可愛い。可愛すぎて欲しくて交換してもらった。今は手帳の表紙を飾り、仕事中も拝める仕様で満足してる。余談だが、大学時代に私はフランス語専攻で語学留学した経験がある。推しになりそうなイケメンが自分にとって思い入れのある国をテーマにしてる。こんな状況下で落ちないオタクがいるだろうか、いやいない。

いよいよ本編
マジLOVEスターリッシュツアーズ
現段階で私の中のうたプリはrepeat loveが主成分だが、repeat loveでは少なくともAクラス一通りプレイした後もST☆RISHは結成されてない。いつ結成されるのか、もしかしたらST☆RISHってアニメで結成されたグループじゃないか…?とか想像している。
そんなわけで履修開始後グループとして活動してる四ノ宮那月を初めて見る。とんでもなくかっこよくてひぃーーーーーーーーって声を上げそうになった。多分サビでど真ん中で踊ってたはずなんだけど記憶がここで弾け飛んでいる。何回もみてるのに毎回真ん中に移動した四ノ宮那月で記憶が飛ぶ。かっこいい。養成学校で頑張ってた(2日前にプレイ)子が、めちゃくちゃでかいキャパのドームをうめてる。大きくなったね…っておばあちゃん目線で見てる(?)これは四ノ宮那月だけの話では無いけど。

愛をボナペティ♪

オイオイオイ 死ぬわ私

歌のおにいさん爆誕してた。サザンクロス恋唄でのかっこよさとの温度差で風邪をひく。普通上映で見た初回からこれペンライト振ったら絶対楽しいじゃんと確信し、応援上映を見に行くことを決意した。一見さんだけどここは振りたい。実際振ったらもう楽しすぎてダメだった。四ノ宮那月に「またのお越しをお待ちしています」って言われたらまた行きたくなるじゃん。最後の笑顔もう1回見たいじゃん。リピートしちゃうよとんでもない男だ。

uuuu
オイオイオイ 死ぬわ私(2回目)
かっこよすぎて訳が分からない。DaDaDaDa Danceがかっこよすぎて放心した。神宮寺レンさんとの掛け合い(?)の目元の色気でまた放心した。パティシエの時の愛らしさ全開はどこいったなんて思ってたらキレッキレのダンスを見せつけられて無理だった。曲とパフォーマンスの相乗効果に魅せられた。この男一体何個の顔を持っているんだ。

MC(前半後半)
ファンサの嵐じゃなかっただろうか。「僕達みんな機長さんなんですよ!」かわいい。僕は僕らしく頑張ると自己紹介で言っていたが、愛をボナペティは自分の好きを詰め込んだ、それでいてファンも一緒に楽しめる自分らしいステージってことだったんだと理解した。この子ファン思いが溢れてる。やばい。

後半、記憶違いでなければカメラに向かって笑顔で手をフリフリしてたと記憶している。可愛い。やることがいちいちかわいい。雰囲気的に一十木音也さんや来栖翔さん、愛島セシルさんあたりがファンサ多いと思っていた。前述の方がファンサ多くて相対的にそんなにファンサしてくると思わなかった。「もっと近くにファンを感じたい」と自らステージ内を挨拶周りに行こうと言い出して声にならない声が出た。ファンへの気遣いがすごい。はなまるをもらった。かわいい。本当に偶然なんだけどうたプリ履修する半月前くらいにキャンドゥではなまるのシールを買っていたので、以来四ノ宮那月(概念)として持ち歩いてる。お気づきの方もいるかもしれないが持ち物がどんどん四ノ宮那月(概念)に占領され始めている。オタクはチョロい。

start ours
歌詞リスニング力赤点の私だが、長年応援してくれたファンへの感謝を綴った曲なんだなとすぐ分かった。


始まりをくれた君に 僕たちはどうやって返せばいい?
始まりをくれた君に 僕たちはこうやって返していく


こんな直接的に気持ちを歌ってくれるんか。ミリ知り状態だったけど泣いてしまった。永年追い続けていたファンたちの情緒ぶっ壊しに来てるなと思ったし、隣にいたお姉さんは号泣していた。



何十年経ったあとも 年取ってきちゃったねってジョークを
笑い合い突っ込みあって みんなで歌おうよ

あとこの歌詞が印象的だった。
同じ時をST☆RISHと私たちは歩んでいること、ファンにとっては感無量でしょう。ST☆RISHは存在していて、ファンにこんなに寄り添ってくれるのか。
もう2次元とか3次元とか関係ないなって気持ちを強く思った。ST☆RISH最高。ありがとうまた観ます。なお上映終了後母に電話して「映画を見直してくるので帰りが遅くなります。」と伝えた。

ラストアンコール イリュージョニスト組
3人がワイワイしてるのすごく可愛い。歌詞を見返したけど、アンコール最初の曲ということもあり盛り上げていく感じがとても好き。Love you言いながら指ハートしたところ、私は見逃してないですからね(??????)。Twitter巡回してたところによると愛島セシルさんのST☆RISH加入に対して四ノ宮来栖ペアの関わりが深い的なことを聞いたから早く観たい。きっと2000%のことだと思ってる。
ところで私の検索能力が低すぎるんだけどイリュージョニストのフルはどこで聴けますか?セットリストCDには入ってるんですか?早く聞きたい。

マジLOVE1000%
原点回帰。作品知らないのに懐かしさがすごい。応援上映でのファンの熱の入り方も凄かった。多分私のように作品をちゃんと知らないけどマジLOVE1000%は知ってるって人は多かったんだと思う。劇場の盛り上がりが途轍もなかった。
そして四ノ宮那月のメッセージも途轍もなかった。
そんなクソデカBIGボイスで大好きって言われたら四ノ宮那月推しの皆さんは死なないか心配になった。それとも彼はあれが通常営業なのか。感情表現がまっすぐすぎて眩しすぎる。彼のイメージカラーの黄色は有彩色で1番明るい色らしい。イメージ通りすぎてこれ程黄色の似合う男はいるのかという気持ちになった。

上映後メッセージ
だーいすきのギュー!ってなんだ???????????

9/23は朝と夜計2回見に行ったが、初回は脳がフリーズして記憶が飛んだ。夜の回はやばいファンサが飛んでくるという記憶だけを頼りにアンコール前からパニックになった。
メッセージの中で、加入タイミングこそ違えど、セシルはST☆RISHになくてはならない存在であることが語られていた。途中参加って色々あったんじゃないかなと思うから早く履修したい。

見る度に新しい気付きが増えていくことが楽しく、気がついたら10回以上映画を見ていた。
応援上映は上映ごとのファンの空気感が異なることも楽しく、ずっと楽しめるんじゃないかと思う。いつか、有発声上映やマジLoveキングダムの二本立てとかやってほしい。
しばらくはST☆RISHに会いに映画館へ足を運ぶ日が続きそうだ。


補足
スターリッシュツアーズを楽しむ上でアニメの履修ももっと深めていきたいなと思っているから、現実をメモしていく
あと後生だからワッペンTシャツとライトとアクリルスタンドの再販をして貰えませんか…オンリーショップ行ったけど売り切れちゃったんだ…そろそろうたプリのライト欲しいよ…パーカーは買いました。オタクは服に弱いね。(特大主語)

9/25現在
Repeat Love
音也・真斗・那月・レン 恋愛エンド

アニメ
1000%履修完了


シャニライ
イベント忙しい。10000ボーダー乗れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?