見出し画像

wcs2023代表が考える 世界レギュ石ロスト+★


自己紹介?

こんにちは。えーた(@eitapokeca)です。4歳の時、bw1からポケモンカードを始めました。主な実績としては、盾を2個持っていて、2022・23pwcsシニアリーグ日本代表です。
今回は、シティリーグ優勝以上の実績持ちの猛者が40人以上集まる(世界権利持ちもたくさん)64人規模の自主大会、うしろcsにて準優勝することができたので、noteを書こうと思いました。
どうでもいいですが、ポケモンカードって勝つ人と負ける人が半分ずついて、2戦2勝できる人は全体の約4分の1、3戦3勝できる人は8分の1、ってどんどんなってくから勝ち続けるのって普通に難しいですよねって思ったとかいう話です。


デッキリスト

さて、うしろcsは、実績がある招待枠の選手は参加費が無料である一方、デッキリストが公開されてしまいます。そのため、実際に使ったリストを公開します。

普通の封印石+★

このデッキを見て何を感じたでしょうか?
多くの封印石ロストバレットに入っているライコウVが不採用で、スターミーVというカードが入っています。有料部分で、特徴的なカードの採用理由と使い方について解説します。
有料部分では、基本的なロストデッキの回し方は最低限知っている前提で解説します。特に、スターミーについての解説がほとんどです。理解した上、購入してください。

ここから先は

1,607字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?