見出し画像

全大学生に教えたいけど教えたくないこと


久しぶりな記事の投稿になりました。
最近は個人的に忙しくしてたので、noteのネタは溜まりつつ、書く時間がないという日々を送っていました。

春休みも後半ということで、書く時間ができたので、最初に、どうしても書きたいことを書こうと思います。



「教えたいけど、教えたくないこと」
なんですけど、25歳以下の人に見ていただいたら嬉しいです。


わたしは高知という地方の大学に通ってますが、
地元もなかなかの地方、田舎なんです。

しかも四国と九州という距離的にも遠い。
物理的には近いかもしれないけど、交通手段となると直通はないので困ります。



そう、

交通費と時間

がバカにならないんですね。
往復で、一ヶ月のバイト代の8割くらい。
時間も半日以上。


時間のことを考えると飛行機✈️
だけど高い。

お金のことを考えると夜行バス
それでも長い長い道のり

そんな地方の大学にいる人に、

スカイメイト

をお勧めします!!!

みんな知ってることなのかなぁと思ってたけど、なかなかわたしの周りの人は知らないから、絶対使ったほうがいい!

スカイメイトというのは、
25歳以下の人で当日券であれば、約60%の割引値段で購入可能です。


当日券というのが大変痛いですが、
地方から地方だとほぼ満席にはならないのでおススメです。

ジェットスターなどの格安飛行機が飛んでいる場合だと、そちらの方が安くなりますが、
飛んでいない場合や、時間が合わなかったり、荷物が多い時は断然スカイメイトの方がいいと思います。


ANAは、会員になることがスカイメイトを支える条件ですが、
JALの場合ですと、年齢確認できるもの(生徒証、保険証など)があると購入できます。

JALの場合でも、マイレージカードを作るとマイルもたまります。(通常より少しですが)


なんだか空港の回し者みたいになってしまいましたが、わたしは地方の大学生がお金がないという理由で行動範囲が縛られることがないようになればいいなぁと思います。

でも、これを使う人が多すぎて競争率が高まるのも困るなぁと思います(笑)


ということで、わたしも今からスカイメイトで帰省します🤘🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?