見出し画像

焦る春

2年生も始まってもうすぐ1ヶ月。

後輩もできて、なんとなく新しくなった感じがしてます!

そんな中で、私たちの学部はただ勉強しているだけではなかなか置いてけぼりを受けてる感じがするんです。


いろんな人がいろんなイベントを主催していたり、いろんな人と繋がってたりして
みんなすごいなぁと思う気持ちがもくもく💭

私も何かしなくちゃと思うことが沢山あって、
私が足りないのはスピード感なんだと思う。


この学部に限らず、すごい人を友達とか先輩とか後輩に持つと、人間って嫉妬とかするのは当然のことだと思いますが、
その嫉妬を抑え込むくらいの自尊心を持ちたい。


自尊心というものが大事だというのは
小学校6年生の時に誰かの演説で聞いた覚えがある。

地方の学生は結構自尊心にかけている部分があるのではないかなと。
自尊心というのは誰かと比べてあるものではなくて、自分が自分のことを認めてあげることだと私は思う。


でも難しい〜〜
自分を見つめ直す時間を作っていけるようにします。


高知は少し夏の匂いがします☀️
今年も暑くなりそうだな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?