見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

お久しぶりです。

時は流れ私は大学3年生、就活の年となりました。
就職氷河期、みんながみんな焦っている年だと思います。


私は、地方公務員とテレビ業界のどっちかに行きたくて、どちらかだけと言うのを選べず
欲張って両方とも受けようと頑張っているところです。


今回書く内容は、「自分の機嫌は自分で取る」なんですけど...
難しいですよね。

私が気分が落ち込んだりする原因は"人間関係"と"自分への失望"なんですよ。
大体の人が当てはまるんじゃないかなぁと思うんですけど。

私は今、お正月も終わり就活も頑張らなくてはいけない、コロナで誰とも会わず孤独を感じる、みんなと繋がるためにSNSを見てメリハリがつかない生活をしている。

と言った負のスパイラルに入っているわけです。


やっぱり自分に自信がない、余裕がないと心が不安定になったり必要以上に落ち込んだりして周りにも迷惑かけてしまうなぁと反省しています。

そこで自分の機嫌は自分でとらなくては!と焦っています。

私のこれまでの経験上、

・何かに没頭する
・勉強して自信をつける
・美味しいものを食べる
・寝る

のどれかをすれば満たされてたはずなのに...
楽しみがどんどんなくなっていって
どんどん追い討ちをかけてきます。

もしもっといい負のスパイラルから抜け出せる方法があったら教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?