見出し画像

『ワインディングの教科書』の説明書

✂︎------------------------------------------✂︎

こんにちは! 

【ワインディング・ティーチャー】ウエナカ ミサキです!


\ 『ワインディングの教科書』へようこそ! /

画像10

この記事では、

 日本一やさしい『ワインディングの教科書』

 について、簡単に説明していきたいと思います!

✂︎-------------------------------------------✂︎

①まずは、自己紹介

画像3

「そもそも、あなたは何者なの…?」

と思った方は、🔽の記事をクリック!



自己紹介とコンテスト実績、そして

“なぜ『ワインディングの教科書』を作ろうと思ったのか”

を書いてあります。


気になったらのぞいてみてくださいね!


✂︎-------------------------------------------✂︎

②『ワインディングの教科書』の内容

画像2


『ワインディングの教科書』は

“高校生で理解できる!“をテーマに

ワインディングを一から丁寧に丁寧に解説した

【日本一わかりやすいワインディングの入門書】

です!


僕がワインディングを習いはじめたとき、

「こんな感じでやったらいいんだよ〜」

って先生は教えてくれましたが、全然理解できませんでした。


だって、先生は

”感覚“でしか説明してくれなかったから。


僕は元々すっごく不器用。

センスがなかったから、”なんとなく“で説明されても理解できませんでした。


「先生はそういうけど、なんでそうなるんだ?」

「もっとはっきりと教えてほしいな…」

「結局どうしたら良いの…?」


僕はずっと納得できず、悩んでいました。


それでもがむしゃらに練習して、自分なりに考え、導き出した答えを

『ワインディングの教科書』

にまとめました。


ワインディングを

”なんとなくやってるだけ“

で上手くなる人は、ほんの一握りの人だけです。


ワインディングは、理論的に理解してから練習しないと効率が悪い。

上手になるまでに“無駄な時間”がかかります。

(…僕がそうだったように。)


でも…学校の教え方じゃ、ワインディングがよくわからない。


ー だから、僕が教えます。—


正直に言いますが、僕はワインディングコンテストで日本一になったわけではないので、

僕より上手い人なんか全国に何人でもいます。


ですが、僕が教えれば

どれだけワインディングが下手くそな人も

今までの何倍ものスピード感でワインディングを上達させる自信があります。


僕は、”ワインディングを教える“ことに関しては、誰にも負ける気がしません。


僕が伝えることを素直に実践すれば、

クラス成績上位・コンテスト入賞も夢じゃありません。


『ワインディングの教科書』は、

画像4


だから、“見るだけで”ワインディングが上手くなる!


これが今までになかった、

“まったく新しいワインディングの学び方”です!


⚠️ただ一つ、注意点があります⚠️

自分のワインディングに自信がある人は、『ワインディングの教科書』を読んでも時間のムダです。

全国大会やコンテスト優勝を目指す人には、分かってて当然の内容になっているので、そのまま自信を持って練習を続けてください!


…でも、

・今よりワインディングが上手くなりたい!
・ワインディングで周りに差をつけたい!
・ワインディング習いたてで、ついていけない…
・先生の教え方が分かりにくい…
・早くワインディングが上手になりたい!
・少ない練習量で上手くなりたい!
・プライベートの時間を大事にしたい!
・ワインディングで補講になりたくない!
・ワインディングコンテストに挑戦したい!
・練習しても上手くなっている実感がない。
・どこをなおしたら良いか、わからない…
・「下手くそ」と言われたくない!
・ワインディングを理論的に教えてほしい!


このどれか1つでも当てはまるなら、

『ワインディングの教科書』があなたの助けになると約束します。


気になった方は、このまま下へ進んでください♪


✂︎-------------------------------------------✂︎

③『ワインディングの教科書』の目次

画像4

『ワインディングの教科書』は、

全部で5つのテーマに分かれていて、合計で23個の内容を用意しています!

ここでは、すべてのタイトルを載せておくので、参考にしてください♪


『ワインディングの教科書』

《目次》

【第1章】ワインディングの基礎の基礎

①巻く前から、勝負は決まっている!?これだけは絶対に外せない【事前準備5原則】

②道具選びで失敗したくない人必見!これさえあれば安心の【オススメ道具一覧】


【第2章】センターブロッキングの絶対原則

①ブロッキングが簡単になる裏ワザ

②センターブロッキングの”正しい幅“はこれだ!

③綺麗なブロッキングが取れない人に共通するNG行為

④【理解すれば即成長】想像以上に頭は◯◯!

⑤周りと差をつけろ!正確なブロッキングを最速で身につける方法

⑥【大半の人は気付いていない】ウィッグにひそむ、衝撃の落とし穴

⑦「ブロッキングがどうしても上手くいかない!」そんな“あなた”に激推しのブロッキング法

⑧あなたのブロッキングが変わる!“テール”の上手な活用テク

⑨【有料級!】初心者でも確実にタイムが縮まる㊙︎ブロッキング法

⑩1秒でも無駄を削れ!【本当は誰にも教えたくない】極秘のラバー戦略


【第3章】1本の質を引き上げる基本原則

①あなたは大丈夫?正しいスライスの取り方はこれ!

②シェイプが綺麗な人と汚い人の決定的な違い

③【いまさら聞けない】”オンベース“ってなんですか?

④面が綺麗にならない本当の理由

⑤綺麗に巻き収められるかどうかは、◯◯◯る時に決まる!


第4章】極限までタイムを縮める意外な秘密

①「早く巻かなきゃ!」がそもそも大きな間違い

②【知らないと損する】あなたはここで時間を奪われている

③上手な人はみんなやってる!目からウロコの【スピードコントロール術】

④タイムを絶対に2分余らせる裏ワザ


【第5章】コンテスター直伝!ウィッグ手入れの極意

①ウィッグを極上のうるおいへと導く秘伝のリンシング法

②【絶対に広めないでください】 先人から伝承されし、一押しリンシング剤のすべてを大公開!

③コンテスター必須!本番前の最後の手入れ!


✂︎-------------------------------------------✂︎

④さあ、さっそく『ワインディングの教科書』を見てみよう!

画像5


タップすると、記事に飛ぶことができます!

気になる記事からいますぐチェック👇

【第5章】コンテスター直伝!ウィッグ手入れの極意(※準備中)


✂︎-------------------------------------------✂︎

⑤公式YouTubeチャンネル

画像6

ウエナカ ミサキは『ワインディングの教科書』以外にも、

“ワインディングが上手くなるためのコンテンツ”

をたくさん用意しています!

✂︎---------------

ウエナカ ミサキが、ワインディングを動画で徹底解説しています!

実際にウィッグを使って解説しているので、文章や画像よりも理解しやすいはず!

是非チャンネル登録して、動画をご覧ください♪

👇

美容学生のための【ワインディング・スクール】

画像9

✂︎-------------------------------------------✂︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?