見出し画像

資格取得覚書(ITパスポート)

IT系の資格でも取ろうと思って調べたら、4月から試験料値上がりとか出て来たので上がる前に取ろうと思って少し前に取りました。

今年の正月明けから勉強を始めて3月の試験。
勉強のやり方は前の簿記の時と同じですがこっちは圧倒的に書かなかった…!
インプットとアウトプットの繰り返しなんですが計算問題とか以外は書かないです(書いて覚える方もいるとは思いますが)。
そういう風に出来ている試験だった。
点数は800点ちょいでした。

使ったのはこちら。

これと、無料で使える過去問アプリです。
過去問アプリを使え…!
それと過去問道場さんを利用するんだ…!

その問題を覚えるというよりその言葉を理解していく方が得点が取れると思います。

CBT試験やったことない人は運営サイトからダウンロードして一回やって慣れた方がいいと思います。

ITパスポートの勉強して良かったことは新聞の経済関係のカタカナ単語の意味が理解できるようになったことですかね。いい勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?