誰が見てる?でも言うよ❗️

改めてこれからの観劇スタイルを❗️

コロナ前までは仕事の隙間に舞台観劇‼️

なりふり構わず舞台観劇をしていたけど、コロナ禍に入ってから小劇場界隈の嫌な部分が見えてしまってそれをSNS等で見る度に苦痛に感じるようになっていった。

人を大事にしない主宰。

禁止事項を破っている団体を許す劇場の貸主。

これだけじゃないけど、様々な場所で沢山の嫌な部分が見えるようになってから舞台観劇に行くと言う行為そのものに苦痛を感じてしまった。→


後は自身が置かれてる状況かな?

数年前に精神を病んで仕事を辞めてしまってから今現在まで仕事が出来ていない。

仕事を辞めて少しに親戚が亡くなったりとしんどい事も沢山あった中で、致命的だったのが2年連続同じ時期にコロナに感染。

後遺症で患った記憶障害もあり、仕事をしても続ける事が出来るんだろうか?

そうした不安もあり中々一歩が踏み出せない。

自分と周りを比べてしまう性格だから、周りの人達の頑張りに自分は出来ないんだと自己暗示のように意識を持ち萎縮してしまう。


→そんな事を感じる様になってから観劇していても面白くない。

日によって記憶障害の度合いも違うから、ひどい時は観劇中に今なんでここにいるんだろうって思う事もたまにある。

以前にまして推しに感想を伝えたりSNS等で感想をツイートするのが苦手になってしまった。

それじゃぁつまらないよね。

趣味としての舞台観劇の意味を考える様になった。

もう一つあるのは推しに対してどう接すれば良いのか分からなくなったんだよね。

その推しの一番にはなれないと思ってる。

推しにかけるお金だったり時間だったり。

そんな事を考えてたら余計にしんどくて。

自分は自分。

人は人。

分かってはいるんだけどね。

推しにこう思われたい。

ある種の承認欲求があるからね。



これからの観劇スタイルは‼️

推しには申し訳ないけど趣味である舞台観劇を嫌いになりたくないから、観たい作品やジャンル。

その二つをより厳選していこうと思ってます!

これをしたら推しに嫌われるとは思うけど、それ以前に自分自身の軸がしっかりしないとね。

まぁある種の諦めと、ある種の絶望をこれ以上感じない為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?