見出し画像

エピソードB.C21ごろからの兄との確執

古代いにしえの頃に役者うじゃは誕生していた!・・・

って言うか、タイトルの写真顔見えてないし😅なので再掲載。

衝撃の写真が発掘されましたが、全然覚えとらん^_^;バンビの役ですかね、なんの演目やねん(笑)この頃から女の子に囲まれて芝居してたんやな、後々に繋がっているのか、いないのか。

自分の中では小学校の時にお楽しみ会だかなんだか忘れたけど、そんなんで劇やってセリフもなんもなかったけど無駄に厚紙で甲冑と剣作って出たのは覚えてるんだけど。ただ自分がその頃ガンダムのギャンとかロビンマスクが好きだっただけで(⌒-⌒; )

なので役者うじゃ誕生はまだまだ先の話です。

ああ、また話しが逸れとりますが、兄貴との確執。確執って宣うほど大袈裟な事じゃないんですけど、2つ歳上の兄がいまして、ま、兄がいるのでどこに行っても何やっても基本兄と一緒なんですよね。


あ、また話逸れますけど、なんか子供の頃ボーイスカウトに入ってました。って言うかいつの間にか入らされてました(^_^;)あれ、何でしょう?結局ボーイスカウトの前のカブスカウトで終わっちゃったんですけど、小刀で木を削る、キャンプファイヤーをする、飯盒炊爨をする、鳥取の日本海で泳ぐ、肝試しがめちゃくちゃ怖くて途中で泣いてリタイヤした。と言う記憶しか無いんだけど、あと神戸まつりのパレードに出たんかなぁ。なんでやってたんやろ?あとまたまた話逸れるんですけど、5月にやる予定がコロナで延期になって今度の7月末の芝居「who are you?」の役づくりの参考にアダムスファミリーをTSUTAYAで借りて観たんですけど、そん中にボーイスカウトみたいなサマーキャンプにクリスティーナ・リッチ扮するウェンズデーとおデブの子の姉弟がなんか参加するんですけどね、そこで馴染めずなんやかんや、ちょっと淡い恋話もあったり最後どんでん返しがあって面白いですょ。あ、これアダムスファミリー2の話です。アダムスファミリーがなかなか面白かったのでついつい2も借りて仕舞いました😅1もちょっとだけサマーキャンプってか、ウェンズデーと対立する女の子が学校で出て来るんだったかな、その子とのバトルが2でヒートアップする感じやろか。ほいでも1番ツボだったのはモンスターで全身って言うが毛だけのロックスターみたいなんが最後ちょっと出てくるんだけど機械を早回しにしたみたいな言葉を発するのと毛だけって言う大胆な発想が妙にツボでした。なんと2にまで出て来て子供が生まれます(笑)

まぁ逸れまくりですが、そんなボーイスカウトも今思い出すと実質2年ぐらいしかやって無いんちゃうかな。小学校3年の途中で転校したのでそれで行かなくなったんやと思う。なんか調べてみたらボーイスカウトって野外活動やボランティアを通じて自主的、自立的な精神やリーダーシップ、人間関係、奉仕的な精神を養うみたいな活動だったので続けてたら全然違う自分になってたかもと思ったり。

もう逸れまくりですが、話を戻そう。

まぁ、そんな感じで自分の意思とは関係無く、兄がやってるから自分もやってると言うか、親がやらせている感じで、まぁ自分も嫌やったらやりませんけど嫌ではないんでやってましたけど兄はなかなか運動神経が良くて足が速かったりしたんですけど、自分はドン・くさこだったし、ちょっとその後小学校4年ぐらいの時は肥満児と言うレッテルを貼られるようになるような膨張率を見せつつあったのでトロトロしてて今みたいな陰湿なイジメやDVでは全くないですけどよく泣かされたりしてました。ま、男兄弟あるあるかもしれませんが。

ほいでまぁ子供の頃にやはり2歳差は大きいですよね。何をやっても敵わない。なんかわからんけど習字習いにも行かされてて兄は初段ぐらいに上手くなってんだけど自分は7級とか、そりゃそうなんですけどね。で、たまになんかゲームとかで勝っちゃったりするとそれはそれで兄貴のプライドが許さんのかまた泣かされたり機嫌悪くなったり。子供だから仕方ないんだけど。だから大人しくしてる方がいいんかなみたいね。

なんかそういう家庭環境だったので自分で考えて何かをする!って言う意識があまり無い子でした。とりあえずどこに行っても兄貴について行ってみたいな。これが元々の性格なのか、兄がいたからこうなったのか、どっちなんでしょうね。元々そういう性格かなぁ😅

そう言う主体性の無い行動原理がのちのちの友人関係や演劇を始める事にも繋がって行くのか、無理くり繋げるのか、乞うご期待❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?