見出し画像

エピソードB.C.21ぐらいの時の映画の話を書こうとしたが夏の想い出

もはや昔の写真がなくなってしまった(^^;
いや、実家に帰ればあるような気もするんだけど、実家出る時に一応アルバムも持って来たんだけどなんか他にいっぱいあったような、無かったような、でも処分したかも。

ま、そんな事は置いといて、芝居に戻ろうと言いつつ、って言うか、役者やってるのに繋がってるのはこっちだろうなって言うのが映画ですね。その頃見てた映画。

この頃は毎年夏休みとかお正月だから冬休みかな、は親父と兄貴と3人で映画観に行ってた気がする。我が家の娯楽は映画と須磨の海で泳ぐのと宝塚ファミリーランドが定番だった気もする。あと思い出したけど新神戸大プール。

なんかいろいろ思い出したけど、私、小3の時に引越ししまして、いろいろ家庭の事情があって親父は別居することなったのでそれまでは親戚も集まって宝塚ファミリーランド行ってたのが新神戸大プールに変わったのかなぁ、宝塚ファミリーランドもプール目当てで行ってたんでね。

新神戸大プールは子供心に凄いプールでしたね。ウオータースライダーこそないものの、波があるプールで流れが急なとこもあったり、そこで流されるのが好きでした^ - ^波のとこは波被ると流されるんだけど浜が砂浜じゃないから痛くて痛くて(^^;でもその後六甲アイランドに出来たアオイアとかに圧されて廃墟になった事を、(アオイアも廃虚になったけど)廃虚写真集で知って愕然としました。
 
須磨の海っていつまで行ってたんやろ?昔はね、須磨の海も浅蜊とかじゃんじゃん採れて、大貝って言うバカでかい貝も採って帰って家でお母さんが焼いてくれたのをよく食べてた記憶があるんだけど小3までやったんかな。今じゃ考えられない話ですが、いつから須磨の海はあんなんなってもたんやろ。浅蜊とか大貝採れへんもんね。昔の海に戻らんかのう。

あと、いっつも散々泳いでぐったりとしてお腹も空いた帰り際にJR須磨駅の売店で森永のチョコモナカを買って食べるのが夏休みの想い出でした。

と言う訳で映画の話はまた次回に続く❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?