見出し画像

ブランコ

何日か前にこころレッスンで〇ちゃんがお子さんと一緒にブランコに乗ったとコメントしていました。「ブランコかぁ、久しぶりに乗りたいなぁ。」と思っていたところ、なんと!いつもの散歩コースにあることを発見!!

そこは小さい公園で大きな道路の高架下にあります。しかも1日中日差しが届かないのでいつも素通り。ブランコがあるとは今日まで気が付きませんでした。

ブランコに座ると足元は砂が削れてくぼんでいて鎖の手すりは鉄のにおい。懐かしい気持ちになって地面を蹴ります。

ふわっと体が浮いてブランコに身を任せる。さらに地面を蹴ると頬に風を感じて思わず笑みがこぼれる。

たのしい~!!(^O^)/

めっちゃたのしい~!!!(^O^)/


あっ、今すごくいい気分~(^^♪

「人生を変える幸せの腰痛学校」で神崎さんが言ってたこのセリフはこんな気持ちなのかなと思いました。

毎日ずっといい気分でいることなんてないけど、その瞬間は1日のうち何回か訪れる。それをとらえて心に留めて味わう。以前かよこ先生が言ってた言葉が浮かんでほっとする。

〇ちゃんありがとう。ブランコありがとう。

明日も乗るぞ~(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?