見出し画像

ボランティアの限界

こんばんわ。
そしてお久しぶり。

今日は、ボランティアについて思うことをササっと書いちゃいます。

ボランティアって、とてと素敵なものだと思います。
自分の時間を削って、人のために行動する。

世の中には、多くのボランティアをしている人、団体がありますよね?
でも、その全部が永遠に支援し続けられているかというとそうではないんですね。

その理由の大半が、自分の体力(生活を支える金銭)が切れてしまっていることが原因だったりします。

人を救うことはとても大切だけど、自分都合で急にパッと支援をとぎらしてしまったら、支援を支えとしていた支援先はパニックになってしまうと思います。

だから、このボランティアという本質の人を救うということ。
それをするためにしっかりマネタイズをして
十分に体力を蓄えてやった方が継続して支援し続けられるよというお話でした。

いいことをしているんだから、自信を持って
いっぱいお金稼いで、いっぱい困っている人を救おうね!!

じゃ、おやすみー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?