見出し画像

スイクンサンダース 紹介

今回はスイクンVとサンダースVMAXを使ったデッキと回し方など色々紹介します。いつからかサンダースVMAXが値上がりしててそんな強い効果持ってたっけと思い効果を見てると面白いこと書いてたんでとりあえずスイクンVと組ませることにしました。まずは構築内容から

うらこうさくがどう考えても無難です。

2エネで最大220出せるスイ君。メロンがいれば後攻1ターンで技が打てます。後1はメッソンのどんどんよぶを使うと思いますが、サンダースとスイクンを立てたいのでメッソンがベンチ占領してしまうと動きづらいので呼びすぎないようにしましょう。

なぜか高騰してしまったサンダースVMAX。
ダイジンライはダメカンが乗っているベンチポケモンにも100ダメージ。インテレオンのクイックシューターが使えるこのデッキでは容易いことでしね!これにスイクンVが200出せると仮定すれば
VMAXを2体素早くきぜつさせれます。
どういう動きがいいかというと

スイクンで200ダメージをVMAXに与える
          ↓
ベンチにVMAXがいればうらこうさくでボスを持ってきて入れ替える。
          ↓
サンダースVMAXでバトル場とベンチVMAXに
100ダメージ与える。(間にクイックシューター2回ぐらい打てるのできぜつ×2)

このムーブができれば一気に6枚取ることができます。ただ相手がベンチ4体出さないとスイクンの技が200出ないのでクイックシューターで援護しましょう。

これをサンダースにつければ無色エネルギー1個分少なくなるので便利だと思って1枚入れてみました。雷エネがうまく引けるか分からないのでうらこうさくを使用して確定で持って来れるので悪くないかと思われます。
エネルギー転送を採用してもいいかもしれませんね!(スタンプ君がスタン落ちした時の枠)

このデッキの強みはやはり1ターンでサイドを一気に取ることを目標にしてるのでリセットスタンプが効きづらいことです。後半のリセットスタンプはゲームを逆転する力がありますのでそれをノーリスクにしてしまえば終始優勢できますよね!
後、サンダースの逃げエネが0なのがこれまたいいですね!ミュウを思いだします。
相手がV主体のデッキであれば、サンダースで2回攻撃&クイックシューターで2枚落とせるので、次のアタッカーになるVごと狩れるので有利に行けます。エネルギーは気合で引いてください。引けない場合はメッソンラインを犠牲にしてキバナでエネルギー持ってきましょう。
非ルールに関してはクイックシューターとサンダースがいれば2枚同時に取るのを繰り返すだけなので基本優勢かと思います。

とまぁ、こんな感じです。参考程度でいいので覚えて欲しいと思います。大会で使って結果報告も楽しみに待っています。最後まで見ていただきありがとうございました😊いいねとフォローをお願いします(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?