生活環境は大事?

こんにちは。私は出身はなかなかの田舎なので近くに私立の中学や高校などはなく、都市部の子が思い描くようなところには住んでいなくちょっとしたお金持ちに憧れている。

今もそうである。慶〇などのボンボンのお坊ちゃまやお嬢様に憧れている。もしも私がもう一回生まれてそんな家計に嫁いだらどうなるのだろうか。明らかに幸せを感じにくくなるだろう。

幸せって人によってマチマチで、今日の晩ごはんがハンバーグの幸せもポルシェを買ってもらった幸せも、もしかしたら同じ大きさかもしれない。そう思えばなるべく低コストな幸せの方が楽しめると思うし生きがいにもなるだろう。

その点を踏まえれば幼稚園からエスカレーターで大学まで行くのと苦労して大学にいくのでは意味合いは違うものになって勉強に対するモチベーションも変わるだろう。

田舎民であれば政令都市くらいに生まれ変わりたいなと思います。ちょうど都合がいい生活が実現できると思います。

夢は深まるばかりですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?