ああなりたい。こうなりたくない。

お久しぶりです。文章自体書くことが少なくなりこのようにタイピングすることも減りつつある毎日です。

よくああなりたい。こうなりたくない。という相反するような考えが今はメジャーになっているように感じます。やっぱり最近は個人情報だったり日々の暮らしだったりをyoutubeを始めとするネットに晒す人が増えているからこそ嘘かもしれない日常に称賛や憤り、悲しみを共有するような人たちが増えているなと感じます。
よく自分も相手と比べてしまって自分がその人よりも充実していない生活を送っていると思うと劣等感が増えて自己嫌悪に陥り自分に自信がなくなってしまうという負のループに休日はなってしまいます。
情報発信が活発化したことによる弊害なんてすごくもったいないというかネットなんて嘘なんて付き放題なんだからもっと気楽に生きていいと思いますし人生には無駄な時間はないと思っています。
そのくらい軽い考えが自分の自信につながって行くと思っています。

やっぱり人と比べるってすごく無駄だなと。どうしても自分よりうまくいっている人だって無数にいますよね。私は自分で決めたルールとかすぐ破ってしまいますしネットとの距離を置こうと思って何回挫折したことがあるか…「そんなことなんて」「これは伏線」と考える「なんとかなる」みたいに
そこまで重要なことなんて日々ありませんし生きていればなんだってうまくいかないこともあるからこそ楽しんだと思いますね。
とりあえず生きていれば楽しいことがあるからと。
自分の人生は自分が主人公なんですからね。嫌なことをしなくてもいいし
もっと楽に生きたいと思っています。
誰かの励みになれば…
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?