友達はありかなしか

こんにちは。今日で8月も終わりですね。だったら夏休みの課題に追われている小・中学生がいそうないなさそうな。

私はまちまちで夏休みは8月20日くらいに終わられているタイプでした。決して7月には終わりません。ですけど冬や春休みはめちゃ早く終わらせていました。やっぱり年末年始は楽しいものだし、春は課題は少なめなんでね。まぁ先延ばしはあまり良くないんでね。

ところで私は実生活で友達と言える人は数少ないです。今連絡して遊びに行こう!という人は本当に1人だけだと思います。私は最初が毎回上手く行かないんですよ。から回ったりしたらどうしようと思うし場の雰囲気を壊すのも嫌だし。それで最後に頑張って頑張って話しかけて友達が1人います。

最初が肝心なのはその通りです。ですけど上手くいかないんです。ゆっくり考えて行動しますね。

私は生きてきた中で友達が少ないですが表面上というか上辺の関係の友達なんていらないと思います。切り捨てた方が楽だと思います。もちろん交流は減ると思いますが精神的に楽になると思いますし何より自分自身に嘘をついているのがバカらしくなります。(個人の意見なので参考程度に。)

気の合う友達がいればいい。それだけです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?