見出し画像

今から

2024/01/12金曜7:55

おはようございます🌞昨日の寝ているときにふと「明日からnoteをまた更新しよう!無理でもいいから!」と思い今スマホのギガを使わないためにスマホのメモ機能に書いています。私がまたnoteを更新しようと思った理由としては「新しいことを始めたい」「自分のことをネット上に記憶に残したい」「誰かに見てほしい」という承認欲求の塊みたいなことを思ったので書かせてもらっています。元々2年前くらいから定期的に心情の変化みたいなのが現れた時に書き始めることがありました。今回も影響されて書き始めている次第です。影響されたのは「かっつー」さんというYouTuberでした。かっつーさんを知ったのは一年前くらいでたこ焼きや高専のネタをYouTubeで流している人だなというものでした。軽快なトークと凝った編集で笑わせていただきました。特に影響されたのは高専ネタでした。高専という5年一貫の学校にかっつーさんが通われていてそこでの嫌だったこととか特徴のあった先生など色々と喋っていました。私も高専ではないですが5年一貫の学校に通っている(現在進行形)ので凄く親近感が湧きました。何よりかっつーさんはその時から自分自身を変えたい…他の普通校に通って青春しているのが羨ましい!!と思われたみたいで私も普通校に通えなかったコンプレックスとか自分自身はこんな人じゃないだろ!という思いが少なからずあってそれがつもりに積もって今に至りますね。

私は元から自分のことがあんまり好きではなくて特に顔や体型に関するコンプレックスを持っていました。ずっと相手よりも劣っていると思っていて悪口言われていないかなとか私のした発言で嫌な気持ちになっていないかなとか色々と考えてしまって精神的にキツくなることが多くなったんですよね。

そんな時にかっつーさんを見て自分を変えたいと思いつつ行動が出来ていなかった自分に嫌気が指して今こんな文章を書いているんだと思います。元から嫌なことを嫌だと言えない性格だったのが裏目に出てますね。


何より自分がしたかったことをする。後悔はしない。過去や未来じゃなくて今を生きることに焦点を当てたら精神的に気持ちが上向くになりました。


この自分を変えたいと思いつつ変えれなかった自分を変えてやる!みたいな思いで頑張ります!

できるだけ毎日投稿していきたいです!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?