服を減らして身軽になりたい。

こんにちは。
昨日はずっとお腹が痛かったのですがよく寝ると体調がマシになりました。
やっぱり食べ過ぎなのか、角煮を食べたのですが脂があんまり好きではないのですが無理してというか角煮の赤身を中心に食べたかったのですが作ってくれた人に感謝しなければならないなと思いまして頑張って食べた結果、体調を崩しました。
今はマシになってnoteを書けていますけどね。

最近のyoutubeではお金の話だったり健康面だったりためになる話をずっと聞いているのですが一番興味をそそられているのが貯金の話なんですよね。

たくさんの倹約家youtuberがいるのですがやっぱりその人たちは必要最低限な物で豊かな生活をされているんですよね。
物を減らすと言って全部捨てるわけではなく、本当に大事なものだけを分別して残しているのに憧れがあります。

そう思いながら、2年前くらいにたくさん服を減らしてその代わりに必要なもの、色が単色なもので合わせやすくなりました。
あと、変な色の物だったりやキャラクターの物を買わなくなりました。
本当にユニクロさんは神様ですね。

けど私は物を減らすといったらたくさん減らしてしまって上手に識別ができないんですよね。好きな物は減らさないですが、これもあれもいいだろうと思ってたくさん減らして、そのあとユニクロで不足を買い足すような形になりました。やっぱり必要な物は残して置かないといけませんね。

けどたくさんの倹約家youtuberさんは一人ひとり言っていることが違っていたり真反対なことを言っている人もいるんですよね。それもミニマリストのための試練かもしれないと思いますね。

今から物を減らします。頑張りますね。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?