見出し画像

【チーム友達】息子のおかげで懐かしい曲を思い出した話。

とある週末の夜の話。
小学生の息子がお風呂でこんな歌を歌っていたんです↓

「チーム友達〜 チーム友達〜」

チーム友達??

お風呂から上がった息子に聞いてみたところ、チーム友達はクラスの○○くんが歌ってたんだよ〜と言ってて、気になりすぎる(色々)のでググってみたところ、ありましたチーム友達、これだ絶対。

待って、なんだろうこの感じ、、、
大勢でワイワイ迫ってくる様なこの感じ、、、
なんか既視感あるな、なんだっけな、、、
自分が20代の頃こういうのあったよな、、、
とモヤっと考えてたらハッと思い出しました。

ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドだ。

超懐かしい。当時、私CD買ったんですよ。
ニトロは私世代の方々、主に2000年代初期に青春時代を過ごされた方はご存知かと。
超久しぶりに聴いたら、少し泣きそうになりました(なんかエモくて色々)

(デリ!スイケン!DABO!懐かしすぎる!)
久しぶりに聴いたが、相変わらず男前な音楽(20年前とは思えない)また、ここ最近はコレ系の音楽からすっかり遠ざかっていたので、非常に新鮮な気持ちになり、何度も聴いちゃいました。(私デリのアルバムも持ってたなー!緑色のジャケットのアルバム!これこれ↓)

ニトロ聴きつつ、超絶久しぶりに当時の記憶を掘り起こし、この流れでライムスターも聴いてみました、ライムスターの中でコレが一番好きだ。。

あ!それと、この流れで忘れちゃいけないのがやっぱりスケボーキングですよ、こちらも当時のお気に入りだった曲、めちゃくちゃ久しぶりに聴いた〜本当やばい、シゲオさんお元気ですか。

スケボーキングからの、シゲオさんからの、こちらも忘れちゃいけないのが、やはりリップではないでしょうか、マジで懐かしいです、ステッパーズは完璧に歌いたくて、当時、友達とカラオケ行ったら必ず入れてました(スーさんのところは声を低くしてラップするやつ)

スケボーキングからの、リップからの、この流れで絶対に聴くべきなのはSteady&Co.ではないでしょうか、こちらも超久々に聴きたくなり、大好きだったstay goldを何度もリピってしまいました、うわああああああもう本当に懐かしい(このMVもめちゃくちゃ好きで、20代の頃は、TVKで深夜に放送してたMV集的な?番組を録画して、ビデオテープ擦り切れるほど見てた、このMVセンス最高)

という訳で、息子のおかげで、超久しぶりに懐かしい音楽と再会できた話でした。

2000年代初期、マジで楽しかったな。
ちょっとだけ戻ってみたいな
もう戻れないけど、、、、、
あの頃、楽しかったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?