猫の気持ち

「君は猫の気持ちを考えた事があるのかね!」

と、いつ言われてもいいように毎朝、猫に言っている事がある。

それは、お仕事に行く前に

「松ぅー(家で飼っている愛猫の通称)お父ちゃん、今日も狩りに行ってくるね」

そう、猫に仕事に行くと伝えても、仕事ってにゃーに?

ってなるので、猫でもわかるように狩りに行くと伝えているのです。

さすが、猫の気持ちを考えてる人は違うね!

なんてお褒めの言葉が聞こえてきます。

決してそれを伝える事によって愛猫から

「命がけで狩りに行って、毎日美味しいエサとってきてくれてありがとう。尊敬してるよ」

なんて思われたいからではない。

純粋に猫の気持ちになっているだけだ。


でも、そもそも仕事も狩りって言葉も猫は認識してないのでは?


そんなど正論なツッコミは、受け付けてませんのであしからず。


毎日愛猫から攻撃を受け、たまに流血までする、愛猫の気持ちのわかるトドマリ深海魚のたわごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?